ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢49歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

緑道ぐ(ぐるぐる半周)

3週間ぶりにぐるぐるに参加。

まだ急にたくさん走ってはいけないので、半周の予定で神無公園へ。

途中、山田富士公園で体操をしていたらN坂さんにあった。

神無公園から出発したときは3人だったが、すぐにいろんな人が合流して一時は8人くらいになった。

ゆっくりお話ししながら走ると、暑いけど心身ともにリラックスできる感じ。

走りの感触は、1.足をフラットに着く、2.地面からの衝撃が体のどこかで止まらないように姿勢を調整する、3.地面から足が離れているときに臀部をリラックスさせる、の3点に注意したら、良くなった。

ただし体力は極めて低いようで、キロ6分半のジョグで心拍数が150から180まで上がっていった。しかし、そこまで苦しい感じではなかったので、心拍数はあまり気にしないことにする。あくまでも体感重視で。

みんなと話していたら、結構あっという間にふれあいの丘駅に着いた。そこからは電車で帰宅(笑)。

結局、8.5キロほど走れた。明日は休んで、来週からまた少しずつ距離を伸ばしていく予定。

コメント