手賀沼のほとりから

今後の予定

自己ベスト

締めの一本と今年の振り返り

本日のコース:手賀沼遊歩道

シューズ:Japan

現在位置:鹿児島県 姶良市

2011年 Last Runは、原点回帰の意味も含めて、2007年1月にNIKE+で初めて走った、手賀沼の遊歩道に向かった。

その時は強い季節風が吹き、折り返してからがかなりきつかった思い出がある。平均ペースは5分26秒だったと記憶している。

今年の振り返り

1月

正月明けに体調を崩してしまい、千葉マリン欠場。不穏な年明けとなる。

2月

調整不良で臨んだ浦安シティー、キロ5がやっとだった。そして、初めて参加した東京マラソンボランティア。良い天気だった。

3月

未曾有の大災害となった東日本大震災。その影響とは思えないが、月末に突発性難聴になり入院となった。

4月

震災の影響で、かすみがうらマラソンが中止となった。

5月

夏場の電力規制に向けが作りだめが始まり、連休も返上の仕事となったが、働ける場所があるだけ幸せだと思った。

6月

徐々に夏型へ向け、早朝型のランニングにシフト。雨の合間を縫って走る時間を作った。

7月

3回目の参加となった8時間耐久 in 所沢航空記念公園も、昨年より1周少ない18周で終わった。

8月

電力規制に従い、土日稼働の月火休みとなり、人気の少ない手賀沼を走る。去年は、怒涛の300キロと言っていたが2011年は260キロに終わる。

9月

総走行距離が9000キロに達した。ランデザインでインソールを作り、久しぶりに皇居を走った。

10月

いよいよシーズン到来。今年は大阪マラソンとも重なり、参加者が少ない手賀沼エコマラソンだった。

11月

震災の影響で一年ぶりのフル。PBを5分半更新したのは良かったがゴール後転倒のアクシデントのおまけつき。

12月

travel-db大望年会が開催されたが、一年前からは考えられないほどの規模となり、驚くと共に多少の戸惑いを覚える。

走行距離:2270キロ 目標の2400キロに未達

2012年は原点回帰、SBのCMではないが、「走る(努力)って楽しい」一年にしたい。

コメント