ちょっと 闘病中

今後の予定

自己ベスト

シベリア

写真の物体は、「シベリア」という菓子である。大正時代から、主に関東地方で食べられていたそうだが、関東育ちの私はつい先日まで食べたことがなかった。先日テレビで放送されているのを見ながら、「こんなもん食ったことねぇなぁ」とつぶやいたのを聞いたパートナーが、武蔵小山のコミネベーカリーから買ってきてくれた。三角定規ぐらいの大きさで、1個150円。持つとずしりと重い。無理も無い。ほとんどは羊羹なのだ。羊羹がスポンジケーキではさまれている。特に相乗効果があるわけでもなく、別に一緒に食べなくてもいいなぁと思うが、手を汚さずに羊羹をムシャムシャ食べられるという点では評価できるのかもしれない。ジャパニーズ・スイーツ・ファーストフードといったところか。

さて、今日もいつも通り、多摩川沿い14kmを中心に合計22km走った。今日は朝でも意外と気温が高めだったが、満足のいくペースで走ることができた。徐々に平均ペースが上がってきているのがうれしい。ただ、ちょっと体重が落ちすぎているので、少し増やそうと思う。食欲の秋だし。

コメント

シベリア