ちょっと 闘病中

ハリー

性別
年齢46歳
身長177.7cm

2012年秋に肺癌(末期)と宣告されました。
万が一に備え粛々と対処しつつ、前向きに闘病しています。なんとかなるさぁ。。

今後の予定

自己ベスト

腰痛

腰痛になってしまった。

昨日の朝から腰に張りを感じ始め、数時間経たないうちに、下半身が固まってしまった。針金でもはいっているかのようだ。

実は、もともと腰痛持ちである。時々痛くなるのだが、通常症状は軽く、何もしなくてもじきに直ってしまう。肩こりみたいなものだろう。しかし、今回は違った。変な姿勢で小股でしか歩くことができない。こんなにひどいのは十数年ぶりである。

原因は分からない。強いてあげるとすれば、一週間前、新しい靴が合わず、トレーニング中にくるぶしが痛くなってしまったとき、変な歩き方で数キロ歩いて自宅まで戻ってきたことだろうか? 何でもかんでも靴のせいにするのは靴がかわいそうではあるが、もしそうだとすると、靴選びというのはとても繊細で重要なことだと改めて思う。

今日は、かつてのいきつけの鶴巻温泉のS治療院へ。十数年前にお世話になった老先生(御歳88歳)がまだ健在でうれしかった。合計20分ぐらいの治療で7,000円。しかし、治療院を出るときには、完治とまではいかないが、かなり良くなっているので、決して高くない。むしろ西洋医学では直せないものをちゃんと直すのだから、保険の対象にして欲しいくらいだ。帰宅後は、先生に言われるまま、1時間ウォーキングをして、暖かいお風呂に入った。良くなるまではランニングの代わりにロング・ウォーキングをするつもりだ。

コメント