ちょっと 闘病中

ハリー

性別
年齢46歳
身長177.7cm

2012年秋に肺癌(末期)と宣告されました。
万が一に備え粛々と対処しつつ、前向きに闘病しています。なんとかなるさぁ。。

今後の予定

自己ベスト

ランニング再開

やっと腰痛も治り、今日からランニング再開。

違和感を感じたらいつでもやめられるように、近所に2キロの周回コースを設定し、1時間走り続けることを目標に走り始める。あまりストライドを大きくせず、ゆっくり、ゆっくり。

(微風ながらも)顔に感じる風、(見慣れているが)流れる景色。久しぶりに外を走る感覚は、とても新鮮で、とてもうれしい。

2キロ、4キロ、6キロ、8キロ、そして、10キロ。腰にもどこにも違和感を感じない。平均キロ6分。まずまずだ。このままもっと走り続けたい気もしたが、無理をせず、ここでやめることにした。

腰を壊す前のスピードまで戻すにはまだまだ時間がかかりそうで、これまで積み上げてきたものをすべて失ってしまったようで、残念でならないが、でもまた走れたことがそれ以上にうれしい。誰かのブログにも書いてあったが、「走るのが楽しい」「楽しく走る」というのが一番だ。

最後になりましたが、腰痛に関し、いろいろとコメントを下さった皆様にお礼を申し上げます。とても参考になり、かつ、勇気付けられました。今回のような生活に支障をきたすようなひどい腰痛に見舞われると精神的にも落ち込むのですが、皆様のコメントが精神面での治療になりました。ありがとうございました。

コメント