ちょっと 闘病中

ハリー

性別
年齢46歳
身長177.7cm

2012年秋に肺癌(末期)と宣告されました。
万が一に備え粛々と対処しつつ、前向きに闘病しています。なんとかなるさぁ。。

今後の予定

自己ベスト

nanaco

今日も走らずにロング・ウォーキング。今日は、海の方に向かう。

病は気から、の逆で、気は病から。腰痛で体が思うように動かないので、数日気が滅入っていたが、こうしてまた普通に歩けるようになると、本当にうれしく楽しい。

さて、昨日のyotchangさんからのコメントにお返事します。

まず、Forerunner 405の電池に関してですが、残念ながらGARMIN社からは「フル充電で8時間」以外の詳しい情報は提供されておらず、劣化に関する情報は全く提供されていません。そのため、ときどき自分で電池の持ちをテストして確認している次第です。電池の持ちは、それぞれの使い方と充電の仕方に依存すると思われますが、なるべく一般的(?)になるように、週末前には、電池の残量に係らずフル充電をするようにしています。使い始めて約半年、今のところ目立った劣化は見られません。これからも時々テストをしていく予定です。そうそう、前述の通り、GARMIN社からは電池の持ちや劣化そのものについては詳しい情報は提供されていませんが、「電池の持ちが悪くなったら一度使い切ってからフル充電をすること」というトラブルシューティングは提示されています。

次にnanacoのことですが、これはセブンイレブンやイトーヨーカ堂、デニーズなどで使える電子マネーです。実は、昨年の東京マラソンの前夜祭(EXPO)で作りました。電子マネーのカードホルダーを一緒に配っていたからです(写真左)。本当は、東京マラソンを走る方が途中でお腹が空いたときにセブンイレブンに飛び込んで食糧を調達できるように、ということで配っていたようでした。さすがは大都市東京で開かれる大会ですね。

この東京マラソンの前夜祭はとても良くて、このときいろいろなものをただで頂戴したのですが、なかでもNew Balanceさんが配っていたRCチップを靴に取り付けるホルダー(写真右)はとても重宝しています。それから、愛飲しているアミノバイタルも安かったので大人買いしました。今年も行こうと思っています。

コメント

nanaco