RUN、GOLF、WINE、MAGNIFIQUE!

citroen

性別
年齢54歳
身長167.0cm

石川遼のアマチュア優勝を機に走り始め、気付くとランニング中心の生活。ランニングの奥深さに嬉々として取り組むが、ワインの誘惑は断ち切れずたまに沈没、懲りずにランと飲みを繰り返す。

今後の予定

自己ベスト

100キロ挑むもDNF。

初の100キロに挑戦したが74キロでリタイア。折しも緊急事態宣言発出初日にも関わらず開催いただき感謝。以下備忘録。

今月上旬に下見を兼ねた試走で60~70キロ超に不安を感じていたが、喉元過ぎればと、レースのワクワクで走れる気になっていたが、やはり不安は的中。

1月の肉離れから(そこそこの)スピードでの練習ができず足を前に出す筋肉が退化、40キロで体前面の筋肉が制御できなくなった。左ハムも断続的にもやもや。

初の100キロに際し体脂肪を使えるようにクエン酸摂取をやってみたが、どうやら合わず、おまけに直前の食べ過ぎで走っていてしんどかった。

天気予報は曇りから午後雨のためバイザーにしたが、結構晴れて消耗した。

スタートから帰宅するまで大も小も全く催さずロスなし。これは大成功か、はたまたリタイアに至る遠因の一つか不明。

50キロで足が終わり、歩きを繰り返す。60キロでメンタルも終了。70キロでのリタイヤを決意するが、75キロ辺りの二子玉川まで行かないと帰れない。歩き始めるも遅々として進まず、リタイアを決めて気楽になり自販機でカフェオレとカフェラテを一気飲み。

と、元気が出てきて走ってみると筋肉痛が「ない」。歩きで回復したようで、70キロでリタイア宣言後もペースアップ、終盤に最速ラップ5分11を記録。そんなこんなで無事に二子玉川駅に到着。

DNFではあったが得るものは多々あった。やはりケガを直すのが第一と痛感。しばらく休足する。

コメント