ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

第6回那須塩原ハーフマラソン

今日は会場でPorukoさん家族に会いました。

Porukoさん、奥様、娘さん、息子さん4人ともそれぞれの種目に参加活躍しました。とてもさわやかな健康家族です。

スタートはPorukoさんの隣、間違って90分以内のスタートラインでした。(ずるしたわけじゃなく勘違い)

スタート直後500mでPorukoさんは、すでに私の視界から消えてずっーーーーーと前の方です。

(みえないからわかりません)

前半はゆるーーい上り坂、去年は突っ込みすぎて後半垂れてしまったので、今年は大人のレースをしようとやや押せえ気味(見え張りました本当はほぼ全力に近い走りをしました)

それでも9K過ぎの下りから私にこんな力がまだ残っているのかと思うほどのスピードで走りました。

やはり体力がなく残り2Kでスピードが落ちてきました。残りトラック一周右足が痙攣、ゆっくり走ると痙攣は治まる。ラストスパートをかけようとすると、また痙攣、もう少しでハーフの目標タイム95分切りができそうだったので、ちょっぴり悔しいです!

ゴールのところでPorukoさん家族が待っていてくれて涙が出るほど嬉しかったです。

ゴールに誰か知り合いがいてくれると言うのは、本当に嬉しいものです。

Porukoさんどうもありがとうございました。つくばでまたお会いできることを楽しみにしています。

コメント

那須塩原ハーフ、去年も参加、
去年からの成長は?

那須塩原ハーフ、去年も参加、
去年からの成長は?

太鼓の応援
太鼓の音を聴くと胸が高鳴る。

太鼓の応援
太鼓の音を聴くと胸が高鳴る。

開会式
大会委員長の長い挨拶を聞いていて、
暇だったからミス那須を撮影

開会式
大会委員長の長い挨拶を聞いていて、
暇だったからミス那須を撮影

那須は牛乳生産量日本第3位らしい
牛さんも応援駆けつけた

那須は牛乳生産量日本第3位らしい
牛さんも応援駆けつけた

4日前に引き続きPB更新
でもトラックに入り足に痙攣
35分の壁切れず
去年が1時間41分16秒だから
6分7秒の短縮

4日前に引き続きPB更新
でもトラックに入り足に痙攣
35分の壁切れず
去年が1時間41分16秒だから
6分7秒の短縮