ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

雨に唄えば

小雨が降っているけど、5時には雨が上がるとの天気予報を信じ走りにでかける。

昨晩の暑さから一転今朝は北風で肌寒いしそして小雨が…

五右衛門の所までは、雨も風も気にならなかった。それが追い風の影響だったと知ったのは、折り返し堤防コースを何往復か走ってから、

 

北に向って走ってる時は、風(風速5~6m)と雨を感じ、

逆に折り返し南に向かって走るときは、追い風は感じないけど、

雨風も殆ど感じない。

北に向かって走ってる時、辛そうな顔で走ってる自分に気付く。

遺憾、遺憾!

辛い時こそ笑顔だ!と作り笑いをしながらウォークマンから流れる曲に合わせて歌を唄う。

不思議なもので作り笑いをしている時には、辛さを感じない。

どうやったら、魅力的な笑顔が作れるか?(所詮無理)

誰かに見られたら、にやけた変な爺様、変質者に思われるかもしれないけど、幸いなことに雨の早朝周囲には誰もいない。

 

そんなことを考えていて辛さを忘れている。

そして今度は折り返し南に向かって走る。

快調足がスムーズに前に出る。何処までも走っていけそうな感じ、

そしてまた北に向かい、同じことの繰り返し、笑顔、笑顔

北へ南へと折り返し何度か走ってる時、

昔学生時代に習った言葉を思い出した。

「禍福は糾える縄の如し」と言われるが、

禍があった時、辛い時こそ笑えるそんな人間でありたい。

コメント