ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

花粉症?

昨日みえたお客さんが、僕の長引いてる風邪の症状を、アレルギー性鼻炎(花粉症)じゃないかと言った。

その彼女も同じような症状で内科に受診で風邪と言われ、風邪薬を飲んでも、良くならず、その後他医院耳鼻咽喉科で診断されたのが、アレルギー性鼻炎だったと言う。処方された薬を飲んだところすぐさま治ったそうな。

先月16日、円谷ハーフから帰宅する際、喉が痛く風邪だと思っていたが、その後風邪の症状はでず、1週間後の猪苗代ハーフスタート前から痰がからまり鼻水がでるようになってきた。

その後走ろうとすると息苦しく、呼吸ができない症状が続き、近くの医院で風邪の診断、風邪薬、抗生薬を飲むが、良くなったり悪くなったりを繰り返し今に至る。

4日前日曜日あたりから自分の身体が回復してるのが実感できるようになってきて、茂庭の10K地点途中棄権を含め5日連続で10K走できるようにまで、回復してきている。

来年この時期に同じような症状がでたら、耳鼻咽喉科に行ってみよう。

その前に免疫力を高めなければ、カルピスに含まれているL92という、乳酸菌が免疫力を高めるというので、今日から実施。

 

今日で3日連続10キロ後の坂道走、まだ少し息苦しさを覚えるが、

だいぶ回復してきている。

コメント