ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

日立DNS(風邪)

先週土曜日,日曜日の日立さくらロードハーフに備えて準備、午後から寒気がしてきたが、一晩寝れば大会には行ける、走れると思っていた。

深夜足が攣る。薬を飲もうと階段を降りる時、風邪時独特の関節痛を覚える。まずいな~~でもあと4時間ぐっすり眠れば行ける!走れる!。

ところがそれから頭も痛くなってきて眠れず朝5時、走れないかもしれないけど、とにかく日立には行きたい。

(いわきサンシャイン以降2ヶ月も大会に参加してないし、家に居たらストレスが溜るし、行きたい!)

天気予報をみると走る時間帯は雨予報、どうしようか迷っていたら風邪症状が段々酷くなってくる。それでも行きたいので早目の朝食(カツサンドとコーヒー)を飲食。食べれば元気になれるかと思ったけど、逆に寒気もしてきたので…結局日立行は断念。無念のDNS

かずくんに行けない旨をメールで送り、寒かったので朝風呂に入り寝床へ、そこへライバルさんから「走りますか?」のメールが届く。

状況を説明し寝床でうとうとしていたら、母親が「風邪か?大丈夫か~」と部屋に入ってくる。薬の影響でうとうとしていたところだったのに…「ちょっと疲れただけで大丈夫だから」と応え再びうとうとし始めた30分後、またもや母親が「大丈夫か?」と部屋に入ってくる。

母親を諭し、今度は部屋にカギをかけて再びウトウト…

眠る間もなくドアをノックする母、あ~~~イライラする。

眠れね~~~、無理してでも日立にいった方が良かったかなと後悔する。

母のお蔭で昼間眠れなかったのと、風邪薬のせいで昨晩はぐっすり眠れた。昨日日中は眠れないまでにも殆どベッドの中で横になっていたので寝疲れで腰が痛いが、風邪症状は鼻水がちょっとでるだけで、関節痛も頭痛もないし、走れなくても散歩ならと砂浜散歩にでかける。

海からの潮風は気持ちよく、どんな薬よりも僕にとっては昔からの回復薬だ、波打ち際を2K程歩いて、五右衛門堤防に行ったら、かずくんが居てそれから昨日の日立の話を聞きながらスロ~Jog。

かすみがうらまで1週間、本当に走れるのか?それとも甘美な誘惑に負けてファンランにしようか?それさえもできるの?走れるの?

いやいや大丈夫!今までだって走ってこれたし、自分の力を信じたい

コメント