ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

2位入賞?

以前からチャンスがあれば1度走ってみたかったゲレンデ逆走マラソン

箕輪スキー場

スタート地点が標高1050m、ゲレンデトップ標高が1500m

最大30°のエンジェルストリーと呼ばれてる所を駆け上がり(全員ほぼ歩き)8の字のコースを走り、歩きます。

5キロの部と10キロ(5キロの部を2周回)部があり、初体験という事で私は5キロの部に参加。

高校時代?大学の時?山岳部に所属していたというレミ姉さんとスタート、さすがに山岳部OGのレミ姉さんはすたすたと急斜面を上がっていく、先週は函館ハーフで入賞してる彼女、今回も口には出さないが入賞を狙ってるみたいだ。

しかし僕もまだ負ける訳にはいかない。今回はライバルが仕事で参加出来ないと言うので写真を撮りながら楽しもうと思っていたけど、周りのランナーが真剣に登っているので、つい僕もつられ真剣登山。

 

その甲斐あって福島のラン友がミドルの部(50歳代)で優勝、レミ姉も女子ミドルの部で3位、僕も65歳最後の日シニア(多分60歳以上)の部で2位に入賞できたみたいだ。(表彰があるなんて知らなくって急ぎ家路についてしまった)、ライバルがメールで「けんさん2位に入賞してるよ」と教えてくれた。

しかしながら2位に入賞した喜びは半分!何故なら60歳以上の参加者は3,4人しかいなかったはずだからだ。

 

 

 

 

コメント

800mくらい上がっていくところが2ヵ所

800mくらい上がっていくところが2ヵ所