ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

訳あり2キロだけ

早朝ランは走らず母親との朝食後走るか?あっ!オリンピック(カーリング)が始まってしまう。(個人的に鈴木夕湖が好き)

 

そんなこんなでお昼になってしまい。走る気もなくなり猫と戯れていたら、妻がちょっと話してよいかと部屋に入ってきた。

結局はいつもの娘と孫の悪口だ、会話する気もなくなりちょっと走って来るとその場から逃げる。

このまま話していたら大喧嘩になる。お互い自分の方が正しい、正義だと思ってる。ウクライナとロシアのようだ。

僕の方は無戦力だが妻の方には核のような口攻撃がある。

残念だけど勝てっこない。こういう時にはガンジーの無抵抗主義を貫くしかない。夫婦生活40年でわかった僕の知恵だ。

 

1キロ程走った所で、あっ!甘酒の鍋コンロ消したかな?と不安になり

気になったまま走る気になれず戻る。(これはいつもの走りたくない言い訳ではない)

 

自分自身は要領よく家事や仕事をしてるつもりでも、こういううっかりが多くなってきた。母親の認知症程ではないが忘れっぽくなっきている。

冷蔵庫を開けて、あれ~~~何を取ろうとしてたんだっけ?と忘れてしまって食卓に戻り、食卓上のサラダを見て、あっ!サラダにかけるドレッシングだと、また冷蔵庫に。

 

現在午後3時、あと1時間もすれば母親の夕食を用意しなければ、

買い物はどうしよう、昨晩は八宝菜、昼食はえびの天婦羅(50年前の東京での自炊生活で普通男子より女子力は高めだと自負してる)、でももうレパトリーないよ、母親の好きなすきやの牛丼でも買ってくるか?

出かけるのも億劫だな

コメント