ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

ジョグ速度

昨日は休足、今日は雨予報だったので走る気でいたが寝坊してしまい、怠さもあり走る気になれず。

 

今朝は雨、でも本降りでなく霧雨状態。

昔大会にゲストランナーで来ていたQちゃんが

「大会の時本日のような雨が降っていると、私はラッキーと思って走っていた。夏の大会では気温も下がるし、雨が降っていると呼吸がしやすい」と言ってたのを想い出し躊躇なく走りに向かう。

山コース、バスターミナルまで海堤防 12K

無理にスピードを上げることなく安定した心拍数を心がける。

最大心拍数は

220-実年齢(70まだ数日69だが)=150

それの80%

120がジョグのスピードでの心拍数と青山学院の原監督が言ってたような、それで毎日10キロから16キロ走っていればジョグスピードが徐々に上がって来る。

現在青山の学生のジョグはキロ3分30秒だって言ってたな

二十歳前後の学生と70歳の老人では・・・

コメント