ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

身体の変化

足の痛み、雨で2日休足、昨日の日曜日も走り出すと足首が痛くなり

海岸散歩jog

我が身体の変化に戸惑っている。コロナ前の3年前フルでのサブ4,ハーフでの100分切り、その当時は70歳くらいまでは多少の落ち込みはあってもその記録は達成できると感じていた。

コロナも落ち着き大会参加が出来るようになり、以前参加していた大会に出場しタイムが遅くなっていても、大会に出ていれば以前のタイムに近いタイムで走れると、戻ってくると思っていた。

しかし最近は大会に出ると以前のタイムで走れない。タイムどころかフルに至っては42キロ走り続ける事が出来ていない、水戸では30キロ、勝田では25キロ、地元いわきでも25キロで足も痛くなり、心肺も苦しくなってきている。

フルマラソンでは1回のトイレ休憩は以前もあったけど、この3回の大会は4時間、5時間かかってるせいもあるけど3~4回トイレに入ってる。

2,3年前までは夜トイレに起きる事もなかったけど、今日この頃は

1~2度トイレに起きてしまう。

 

昨夜は8時半に就寝、夜中1時に目が覚め眠れず、50年以上前に観た映画

「いつもこころに太陽を」を観てしまって、その後眠ることなくカーリング、テニスとテレビ観戦し、4時半に起きだし1時間ほどPCでメールチェックやゲーム、5時半明るくなってきたので

今日は走るぞ~~~と走り出すも足首の痛みが気になり道の駅でトイレ休憩、そのご散歩Jog、

以前の散歩Jogは大会参加した翌朝の疲労抜き、筋肉ほぐしで歩いたり走ったりしていたが、今では走りたいという気持ちがあるのに、

身体が走れないと言ってるようで、歩いたりゆっくり走ったりを繰り返している。其れしかできなくなってきている。

 

まだ元の様に走れると思い大会の早めのエントリーはしてるけど、

申し込んだ大会が近づくと不安になる。

身体の変化が気持ちの変化になってきて走る事が楽しみより苦しさを感じている。

こんな気持ちになるなんて1年前、いや半年前、いやいや3か月前まで思っていなかった。

今更思う!若さは1番の財産だと

でも夜寝る時、明日の朝になると、明日は今日は走るぞ~~と思うのだろうけど…

コメント