感謝感謝の駅伝&大望年会
No.1 FR405(右腕)
No.2 FR610(左腕)
No.2のグラフの方が綺麗
土曜日仕事を終えてから新大阪14時過ぎの新幹線で東京へ。コンビニ2件の在庫を買占めたが、おみやげ用の「白バラコーヒー」は20個しか確保できなかった。
ホテルに着くと、既に東京マラニックを終えた、はなさん、ビリケンさん、気まぐれさん達が待っていてくれた。そしてザギンへ...
宴会場ではken709さんと初対面、仕事帰りのRORYさんも顔を出される。お酒も料理もたくさん頂いた。幸か不幸か一時会場すぐ近くに「山ちゃん」があり、どうやらそこにも寄ったらしい。翌日の記憶は曖昧だったが、他の方の証言や、証拠写真で、やはり行っていたのだろうと、段々と確信できた。
さて、いよいよ当日。奈良マラソン当日100%充電していたFR405がレース終了直後に電池切れとなったため時期機種購入検討。サイトでチェックした時はFR610「売り切れ」となっていたためハリーさんに問い合わせると、16日頃入荷予定とのことで、会場にお持ち頂けることとなった。使い方の説明を受け、左に610 右に405という重装備でスタートラインに立った。Race Plannerのテストとして1km毎に4:40→:30→:20→:10→:00と上げて行くデータを入れてもらっていて、合計21:40でゴールの予定だった。
スタート位置は長い列の真ん中あたりで、kappaさんの少し後ろだった。流れにまかせて走っているだけなのに、4:10台とかなりペースが速かった。コースもよく解らない(^^;)ので、とにかく皆に付いて行った。
万博公園の半分なのに、1周がとても長く感じられた。絵画館前でyuzoさんに声をかけてもらい、力をもらう。2周目に入りペースが落ち気味と思ったがガーミンをみる余裕はなかった。直線の折り返し部分でkappaさんと並び、前に出たが直ぐに抜かされ、どんどん差が開いていった。頭の中が「フワ~」となり、気分が悪くなりそうになりながら国立競技場に入った。中継ピットまでがひどく長く感じられた。記録は22:05、申告タイムの22分を少しオーバーした。
そして、待ちに待った大望年会!大人数で、とても華やか。懐かしい顔、初めましての顔、美しい奥様、可愛いお子様、おいしい料理...駅伝を走り終わった直後には苦しくて「来年は参加どうしようかなぁ~」と悩んでいたが、いつの間にかすっかり忘れてしまい、来年の大望年会に向けて、また頑張れるぞ!と思うようになっていた。
新幹線乗り口近くで設けて頂いた二次会もあったというまに時間が経ってしまった。改札口で見送って頂き、嬉しさ、名残惜しさを噛み締めながら新幹線に乗った。
駅伝・大望年会の幹事さん、参加の皆様、本当にありがとうございました。それにしても、皆さん速い!今後は苦手なスピード練習も頑張るぞ~~っ!!