travel-db for Sportsのランブロの2021年4月17日のタイムライン

にこまる

隅田川テラスからの帰宅らん 22km

用事の後、浅草から隅田川テラス経由の帰宅ラン。浜離宮からは三田へ向かい、中原街道へ。

いつもの多摩川とは違う川べりの風景にわくわく(^.^)
とはいえ、走り始めから脚が重く、シンドイながらも走り続ける練習になってしまった(笑)

ken709

身体が痛い

昨日は休足、そんでもって今朝は張り切って走りに向かうが、いざ走ってみるとハムから臀部にかけて、そして3か月ほど前に転んで痛めた右あばら骨付近に痛みを感じ途中で戻る。

なんか急に老け込んでしまったようで情けない。

慌てず少しづつ行こう!

のぶたん

坂道ダッシュ

市内で1番標高差のある坂道、高低差27mの往復。
距離があるので近くのショッピングモールの駐車場に車を置いて、そこからスタート。
ダッシュとはとてもいかず、ジョグでも心拍数が96→136と40も上がってたいへんにしんどい。

左臀部も少し張ってきた感じがしたので、2本で諦めて帰途に就いた。

よしだpipio

ロングジョグ20キロ

2時間ないし20キロをゆっくり走る計画。

ぐるぐる急行に先行して走っていたら、鴨池公園の近くでIINOさんに会って、そこから神無公園まで一緒に走ってもらった。

ぐるぐる急行には中川駅で抜かれた。あちらは最後の2キロはサブスリーペースで走ったそう。

この辺りで、骨折したのとは逆の左足首に痛みが出てきた。

神無公園について小休止。その後は、ぐるぐる各駅で中川駅までキロ7分ペースで。

そこでみんなと別れて折り返したら、今度はN坂さんに会って北山田まで一緒に走ってくれた。

結局、2時間6分で20キロ走った。低めの負荷を長く持続して有酸素能力を鍛える目的は達成できた感じ。

ただ、足首の痛みで終盤はリラックスできなかった。ロング走をすると時々この痛みが発生する。今日はターサーを履いたのが良くなかったか。明日には治りますように。

やすまる

朝ラン

出る時は若干霧雨状態だったが、予報では午前中は降らないとの事

なので安心してスタート。

いつものようにいつものコースを10km。

しかし帰ってきたらザーーッと降ってきた。

weather.comはずれ...(笑)