travel-db for Sportsのランブロの2021年5月6日のタイムライン

やすまる

午後ラン

今日は休み。

速めの長めをやろうと思ったが、体調いまいち。

なのでのんびり32m...

適度に給水を摂りながら、後半は信号よ赤になれ... などとだめ

だめランナーになってしまった(笑)

みねごん

5月手入れ走会下見走

野幌森林公園を走る会5月定例走会(5/9)のコースを3名で下見走。

基本コース約10km。

復路は大沢口からふれあいコースでちょっとショートカットしました。

今回の目的は路面状況のチェックと込み具合のチェックです。

一応平日のためか人でも少なくかつ路面状況はまずまず。

当天気だけが心配です。

eA愛知のpapao

休足

疲労があるのでレスト。昨日の筋トレは上半身だけだったのに、右臀部に
張りが残っている。体が重い。

にこまる

金時山 7km

にこまる犬と金時山へ。
昼まで待ったが予報より晴れず曇天のまま。にこまる犬ペースでさくさくと。湿度が高くたちまち汗だく。富士子ちゃんは雲の彼方だったが、人がほとんどおらず、鳥の声と新緑と静かなお山を満喫。
にこまる犬もご満悦(^.^)

はまちゃん

50分ジョグ

最初の2kmくらいまでは順調にいってましたが、3kmくらいからちょっと頑張って7'18"/kmで引っ張ってました。

ここまで引っ張るとちょっと負担になって、その後しんどくなってます。

今日で言うと序盤で135bpmを超えるような走り方だと140bpm以下をキープ出来なくなります。確かにあそこで頑張ってしまってました。楽ペースを続ける走り方を身に着けないとと思います。

最大心拍数144bpmは75%以下で問題ありませんが、各ラップの平均心拍数は70%の140bpm以下で走りたいです。

50分 6.63km 7'32"/km 平均136bpm 最大144bpm 172spm

ken709

スタイリスト

山コース

天気予報では雨ならば休足、しかし4時に起きてみると雨はすでにあがってる。

昨日孫娘とデートし身体もそれほど疲れていないから走るかとなり山コースへ、いつものように走り始めの2キロまでは歩きとゆっくり走りを繰り返す。

家に帰りシャワーを浴びて体重測定。えっ~また僅かだが増えている。走らなかった2月、3月より増えている。

走らなかった分筋力が落ちていて、やっと筋力がついてきて体重が増えた?と思いたいけど、体脂肪も体重に比例して増えてきてる。マズイ!

 

母親との朝食、いつもの一言

さ~来るぞ、来るぞと思っていた時の

「けんちゃん、あたま髪の毛たってるぞ」今朝はここで大笑い。

余裕がない時にはこれでイライラするけど、(誰のせいでそうなってるんだ)

 

走り終え急ぎシャワー、シャンプーをしてドライヤーで急ぎ髪の毛を乾かすが、時間がないため乾き半端のまま母親を起こしにいくから(今日は7時10分)

少しの食事の量だが時間をかける母親、今までは約1時間だったのが、

この頃は1時間20分かかる。ご飯の量的にはコンビニおにぎりの半分

の量、生卵(ご飯にかけて食べる)、バナナ半分(1cm輪切り)、

黒豆約10粒(1日置きで茶豆)、ホウレンソウの御浸し、ホウレンソウの卵とじ、牛乳150cc、冷まし湯150cc

これをどうやったら1時間20分かけて食べられる?

明日は今日より10分早く起こさねば、ならば走りから10分早く帰ってこなければ、もっと早くから走りに行くか、それが無理ならもっと速く走らねば、毎日我がスタイリストからの髪の毛のチェックが入る。

Matz69

バテバテ

昨日のサッカー⚽️の疲れのためか、バテバテの朝run。牧野が池公園、10.02km(5'56"/km)。