travel-db for Sportsのランブロの2021年9月4日のタイムライン

のびえ

1週間ぶり〜

雨続きで一週間ぶりにまともに走る。

本当は今日も雨の予報だったけれどどうも明日にずれ込んだらしい。それでもたまーにパラパラと雨が当たる。

雨対策にザックに折りたたみ傘とレインウェアの上着を入れて様子見ながら走りに出る。

 

永代橋往復でだいたい10km。

明日も少しは動けると良いけどなぁ。

湘南オヤジ

朝ラン12km

朝ラン 

せっかく涼しくなったのに

今日も体調はさっぱり、足取りも重く

今日は12kmで終了。

eA愛知のpapao

LSD

LSD実施。気温が低い分心拍数少なめ。左踵が痛く集中できないので途中
終了。

はまちゃん

60分ジョグ

60分をほぼ140bpm以下で走りました。これは初めてだと思います。終始落ち着いてゆっくり走れました。

水曜日の60分ランの時は脚がガクガクで、結構筋肉痛気味だったのが、今日はゆっくりペースなので、じんわり心地よい疲労感です。60分の長さも、前回は非常に長く感じたのですが、今日は比較的すんなり走れた感じです。

やっと1時間の壁に到達しました。これから1時間の余裕度を上げて行きたいです。

よしだpipio

ロング走25キロ

ガーミンコーチのメニューはイージーラン95分+アップとダウン合計10分。

いつもの緑道ぐるぐるにこれを組み込むことにする。

とはいえ、スケジュールに合わせる都合があるので、ペースは設定(5’39~6’16/km)より速く、キロ5分半弱で走る。心拍数は160弱くらい。

緑道を1周した後、神無公園からIINOさんと久しぶりに急行で少しだけ(緑道南側入り口まで)走ったが、やっぱりペースが速くて長くはついて行けない感じだった。

全体を通じて、少し前傾してリラックスすることを心がけて走っていたが、逆にふくらはぎに力が入ることになってしまったようで、23キロくらいで久しぶりに走っている最中に足がつりそうになり、いったん止まってストレッチした。

24キロ過ぎから最後の1キロはペースを上げてみた。そしたら途中でまた足がつりそうになったのであまり上げられなかった。25.19キロ走って終了。クールダウンはウォーキング10分くらい。

たぶんこの2年くらい、脚つりはほぼ完全に収まっていたのだが、10日くらい前から走った後につりそうになることが何度かあり、実際につったことが2回あった。これはなんでだろう?

はまちゃん

30分ジョグ

30分はいままで長いと思ってたけど、昨日60分走ったら、今日の30分はすんなり走れました。また壁を乗り越えたようです。

最大心拍数140bpm以下の息が全く上がらないくらいのペースで走り、疲労感というより、疲労が抜けたような感じでした。

この感じを続けていきたい。

やすまる

夜ラン

走り出しは小雨。

なので近場を走ってみたが、2kmすぎから強い雨に...

すこし小雨になるまで、西門商店街(今はシャッター街)のアー

ケード下を行ったり来たり...(ガーミンは上手に計測してくれない)

少しするとまた小雨にかわったので、毎度のコースに復帰。

今日はそんな事もあり15km。

涼しいし、人はあまり歩いていないし、気持ちよく走ることがで

きた。

いい夜ランができた...