travel-db for Sportsのランブロの2021年9月11日のタイムライン

のびえ

帰宅ランちゃんと家まで

今週二回目の帰宅ラン。火曜日は途中の日比谷で終了したので週末の今日は家まで走り倒す予定で会社を出る。

火曜日は途中青山一丁目から六本木ヒルズに抜けた後は旧大江戸ナイトランのコースで日比谷に出る。お腹が空いてきたけどもう少し走れそう。

とりあえず銀座を超えて新富町駅で少しお腹を満たす。佃大橋を超えて豊洲に入ればもう少しで帰宅出来る〜(^ ^)

 

今回は一応会社→自宅まで帰宅ラン完了〜!

のびえ

レインボーブリッジ往復

さてどっち方面に行くか?

明日は走れたら葛西臨海公園方面を走る予定だからお台場方面に行ってみる。オリンピックとパラリンピックが終わったので解体とか幕を外す作業をしている人達がいる。

 

有明通って夢の大橋を通っていく。雨が降ってきたので東京テレポート駅から屋根付きのブリッジを渡る。まだ止まないけれど止みそうな気がするからここで終わりにしたくない。

 

レインボーブリッジが近いので往復する事に。高速道路がちょっと屋根がわり。お台場から品川方面に着いてエレベーター移動していたら雨が止んで来た。品川方面からまたお台場に戻って有明ガーデン目指して走る。

 

今日は有明ガーデンでランチして終了〜。

ken709

頑張れ中年

朝起きてラン友からのIMでかわうちかえるマラソンの中止を知る。

やっぱりな~~コロナ蔓延防止が今月末まで延長になったし覚悟はしていたけどがっかりでも何故かホッとした。

朝ランでハーフの距離を走ってないし、100分以内で完走できる自信がなかったし、もう以前の自分に戻れないかもしれないけど、自分自身もう少し納得した形でレースに参加したいなと思っている。(いつになるやら)

 

そんな気持ちで外に出てみると自分の心の中を表現したような形で小雨が降っている。

でもそんな心の中の気持ちも小雨の中走ってるうちに段々晴れて来て

それとともに雨も上がった。

久ノ浜海岸で釣りを楽しんでいる人と沿岸沿いの漁船を見ながらふんわりした気持ちでゆっくり走った。

走ってるうちにふんわり気持が段々燃えて来て走りも徐々にスピードアップ。

日々老化していく焦りを感じながら身体は老化しても心だけは少年?青年?いや~そこまでは贅沢高望みはしないけど、せいぜい中年くらいの心持を維持したいな。

よしだpipio

ロング走25キロ

今日はロング走。

ガーミンコーチのメニューはスピード練習だったが、それは明日にスライドした。

明日のスピ練に備えて、疲れをためないように、ゆっくり長く走ることにする。距離の目標は25キロ。

最初はキロ5分40秒位のペースで単独走8キロ。このときは平地でキロ5分40秒なら心拍数が150を切る感じで、比較的堅調だった。

しかし、みんなと合流してからキロ6分半で走っていたら、15キロくらい(ふれあいの丘あたり)で脚に疲れを感じてきた。

右のふくらはぎがつりそうな感じがしてきて、そのうち心肺も疲れてきた。17キロくらいからは、キロ6分で心拍数150くらいに。

緑道を1周して22キロくらいになったところでは、もう止めたかったが、あと3キロ頑張って走った。

4月くらいからロング走を毎週行うようになって、少しずつ距離を伸ばしてきたので、9月には30キロ走れるようになると思っていたが、7月から8月にかけて7週間で6回28キロを走ったのがピークで、そこから涼しくなったのに調子は下り坂。

今日はキロ6分で25キロ走ってヘトヘトに。脚にも心肺にも本当にスタミナがない。いろいろ頑張っているけど、なかなか成果が出ないな。

はまちゃん

30分ジョグ

今日は脱力と着地をソフトにする事を注意して走りました。

45分のつもりでしたが、走り初めから良い調子で走ってしまい、7:20/km台前半のペースで走ってしまいました。

少し苦しくなってきたので、今日は明日のために30分で終了しました。

今は、Mペースの7:34/kmを如何に楽に走れるかの練習中、余裕度を上げる練習中なので、余裕度の中でペースが上がるのは良いが、自らペースを上げるのは辞めておこうと思います。

最初の1kmのウォーミングアップは別として、7:30/kmくらいを楽に押して行ける練習が今の私には必要だと思います。

明日は60分ジョグ頑張ろう!

Matz69

天白公園

天白公園、10.04km(5'57"/km)。家に帰り着く直前に大粒な雨に。