travel-db for Sportsのランブロの2021年10月23日のタイムライン

のびえ

ところざわから都内へ帰宅ラン

月一回の小倉整体さんへ行ってきた。

時間と天気が許す限り所沢から帰宅ランがお決まりになりつつある(^.^)

今回も整えてもらってからフォームなど確認しながら帰宅ラン。念のため電灯も持っていったけど夕飯の支度があるから陽が沈む前に帰る予定ではある。

やはり整えてもらった後だととっても走りやすい。

今回は踏み込みや腕振りなどのアドバイスもいただき意識しながら走ってみると今までよりも走りやすい事を実感。

途中向かい風が強い時もあったけれど 

まあまあハーフの距離を気持ち良く走れたから少しフルマラソンへの不安も軽減したかなぁ。

ken709

スピード制限してないのに

山コース 12キロ

いつもの所で1KTT

4分35秒

私自身は4分10秒前後で走ってるつもりだけど、以前に比べ少しづつ回転数も落ち、歩幅も狭くなって来てる。

本日5年前にハタ坊さんが投稿した猪苗代ハーフマラソンが想い出として出ていた。ハーフを1時間34分台で走り年代別で3位に入賞したものだったがその年は山形まるごとハーフで初めて1時間35分を切って、須賀川円谷ハーフでは前年より8分もタイムを縮め1時間33分で走っていた。

1キロを4分26秒で21キロ走ったことになる。

たった5年前の話なんだけどな~~

そのスピードでまた走ってみたいな。

citroen

ハーフ走れた!

北風が強いが快晴、気温もちょうどいい感じ。

多摩川河川敷で周回コースを3周するレースだが、一昨年1月以来の大会参加。先月左ハムを痛め、まだ回復途上で先週までは15キロしか走れておらず、今週は20キロは走りたいと、ロング走のつもりでスタート。

でも折角のレースなので、せめて2時間は切りたい。

スタートはウェーブ、ブロック分けもされており、「元気なとき」に申し込んでいたので結構早いグループ。よって最後尾からスタート。

やはりレースはテンションが上がり、無理しないペースのつもりが想定より20秒早い入り。取り敢えず大丈夫そうなのでそのまま進む。

2周目、少し上げてみる。3周目、更に上げて今の全力で頑張る。どうにか左ハムも持ちそう、1時間50分切りも見えたが、少し足りずオーバー。

でも普段の練習とは全く違うテンションで走れて、満足の一日となった。天気のいい日のレースはやはり気持ちいい。

Matz69

牧野が池

牧野が池公園、10.27km(5'51"/km)。気温下がって長い距離を走りやすくなった。

よしだpipio

スロージョグ15キロ

小田さんが名古屋からやってくるというので、ぐるぐる各駅に参加。

今日予定していたポイント練習は明日の順延。

キロ6分半で、ときどき休憩を挟みながら、おしゃべりしつつ緑道1周。こういう練習は最近少なかったが、気持ちがよい。

しかし心拍数は160前後で推移。おかしいなぁと思い、途中から心拍数を表示しながら走ってみたら、勾配と心拍数がまったく連動していない(坂道を下っても、心拍数が下がらないどころか上がったりする)。この数日の異常に高い心拍数は、どうやら心拍計の故障が原因だったもよう。

もう細かいことはあんまり気にしないことにする。

やすまる

夜ラン

雨が上がったので、走り出したらまた雨。

少し雨宿りをして、小降りになったので走り出したらまた強い雨。

いつもの装いで出てみたけど寒いし...

結局5km弱走って終了とした。

風邪ひきそう ('◇')ゞ