travel-db for Sportsのランブロの2021年11月5日のタイムライン

のびえ

上野久しぶり

夜なのに走っていると暑いのでやはり半袖。

今日は上野で光のアート展をやっているというのでちょっと見に行くついでのラン。

上野方面からの帰宅は久しぶり。

湘南オヤジ

10kmペース走 復調の兆し

朝から絶好のランニング日和なのだが

倦怠感がありどうも風邪をひいたようだ

それでも重い腰を上げて走り出すが結構しんどい

3kmほどジョグの後、10kmのペース走

先月ハーフのレース後脹脛を痛めてからは

スピード練習は行えていなかったが

なんとか痛みは治ったので行けるところまでとスタート。

体は相変わらず気だるいものの

足はよく動いてくれキロ4分50秒台を保ちながら

後半は4分45秒前後まで上げる。最後の3kmは向かい風がきつかったが

48分12秒で走り切る。

ここ1ヶ月近くジョグばかりだったので(山が中心)

足のコンディションは良かったようだ

心拍数は140台前半で維持できたが

その割にきつい感じだった

上下動は6cm台を維持できる時間が多かったせいか

足への負担も少なかった感じ

痛みの再燃はなく、少し復調の兆しが見えてきたので一安心

風邪が治ったら徐々に上げていこう。

citroen

朝ラン10キロ。

今朝も快晴の下、朝ラン。

ガーミンさんおすすめの6:10×49分に乗ってみるかとスタートも、早々にペースオーバー、何度もアラームで怒られる。

後半の長い下り坂で更にペースアップ、と、9月にこのルートでラストに怪我、今日も何故か左ハムに嫌な違和感発生。

小休止、軽く伸ばしてゆっくりと折り返す。

週末に連続してレースに出て、ペースも含めてなかなかハードに走れたのに、練習でちょっとペースアップすると違和感が。

どうも最近は思うようにトレーニングできない。

はまちゃん

4kmジョグ

この2~3日非常に調子が良い。心拍数の数値を見ながら走っていたのと比べると、楽に気持ちよく走れてペースも良い。ある程度心拍数が上がっても良いんだ。体調には波があって、それが良くわかります。

でも靴について、シューズは履き分けた方が良いとの事で、ジョグ用にグライドライド、ペース走用にダイナブラスト、スピード練習にハンゾーRと、履き分けてますが、初心者の私には実際違いが判りません。

まあ、履き分ける事でシューズの寿命が長くなるから良いのですが、色んなシューズを履くと気分が変わって良いというのが一番です。違いは判りませんが、色々魅力的なシューズを履いてみたいと思います。

これもジョギングの楽しみの一つだなと思います。

今日はダイナブラスト、反発が良くて気持ちよく走れました。判らないけど。

よしだpipio

ジョグ10キロ

イージーラン。

シューズは、Magic Speed。

少し早めに出発できたので、久しぶりに、たちさんたちと一緒に少し(数百メートル)走れた。

牛久保西公園で流しを2本入れた。

今日はアップダウンの多いコース取りだったし、流しも入れたので、平均ペースの割に心拍数は高め。

やすまる

夜ラン

後半ぽつぽつと雨の気配。

しかし特には降られず12.5kmで終了。

時間があればもう少し距離を稼ぎたいところでした...