travel-db for Sportsのランブロの2021年11月15日のタイムライン

やすまる

遊ラン

午後から特に決めずに走り出し。

ゆっくりなので疲労感もなく、心地よい...

いつもは車で走る道。新しい発見もあり今日も楽しいランとなり

ました。

はまちゃん

4kmジョグ

今日も心拍数145bpmくらいで7:15/kmくらいのペースで気持ちよく走れました。

ダニエルズのMペースとTペースの中間が、LT1ペースになるらしく、ちなみにTペースがLT2ペースだそうです。閾値には幅があるらしい。

VDOT 26 の私の場合、Mペースが7:39/km、Tペースが6:43/kmとなり、LT1ペースは7:11/kmとなります。

確かに7:10/kmを切り出すと、少し苦しくなって来るので、この基準は間違いないでしょう。

今日は1km目のウォーミングアップを除いて、心拍数平均144bpmでペースは7:12/kmでした。

申し分ない完璧な練習だったと思います。

この心拍数、ペースがどのように変わっていくのかが、今後の楽しみです。

 

ダイナブラスト

ken709

いつまで走れるか?

5時10分 四倉海岸堤防2往復 10K 

昨日は孫の13歳の誕生日、彼は生まれる時に大変な思いをして生まれて来たけど、昨日はお祝いの食事で回転すし30数皿食べれるほどに元気に育った。彼が恋愛し結婚してってまだ早く想像できないが、その歳まで走っていたいな~~。さっ~~今日も元気にいこう!

eA愛知のpapao

レスト

先週末にショックな出来事があり、精神的に落ち込む。せっかくの日曜日
だが引きこもりレスト。ゴルフのレッスンだけ外出。

eA愛知のpapao

ドリル

週の初めをドリルでスタート。週末さぼったので少しだけJOGを入れる。

citroen

午後15キロ。

3日振りのラン、時間が余りなく短め、よってペースを上げてBUで。

前半ば調子良かったが、9キロ過ぎから左ハムに少し疲労感。

でも行けそうな程度なのでそのまま押す。久し振りに4分台連発で気持ちいい。

14キロまで頑張り、ラスト1キロはダウンジョグにと決めた直後の13.8キロで左ハムに嫌な違和感、ストップ。

そこからダウンジョグに切り替え15キロ。その後は何ともなく、少しホッとしたが、明日休足して回復してるか、またモヤモヤ。