travel-db for Sportsのランブロの2021年11月17日のタイムライン

ken709

久々ロング走

今日は何が何でもロング走やる!だから朝ランは休みか散歩で海でも見てくるか?と淹れたてのコーヒーを飲もうとしていたまさにその時、ヘッドライトを点けて一三君が玄関を叩く。

「母親がディに出かけたらロング走するから、あまり走れないけど5分待って」って言ったのに当たり前にいつもの朝ラン。

朝食を食べ母親をディに見送り、さてロング走へと…でもなかなか走りに行けない。一三君やライバル女史のロング走に俺だってという気持ちになっていたのに・・・・腰が重い

そうこうしてる時に幼馴染が来る。実は前日「明日高倉山越で小川に行き

30~40キロ走る予定だけど、もし、もしもだよ途中で走れなくなった時、正確には走りたくなくなった時お迎えのSOS電話するけど明日予定入ってない?」って一応保険に入っていたが…

幼馴染が「今から走りに行くんでしょ?kenちゃん何時頃電話よこす。

小川に美味い蕎麦屋があるから3時間くらいは走ってね、蕎麦食べに行きながら迎えに行くから」と余計な事を言いに来た。

 

9時幼馴染に無理やり背中を押され走りに行く。

朝ランで1度温まった体は走り終えた後のシャワーと食事で冷え切り

足が重い。しかしライバル女史は1ヶ月に3度のロング走

(福島市から電車で郡山まで行きそこから福島まで走って来ると、ちょうど50キロになるみたいで、先月は1週間の間に2度を含め計3度走ったそうな)

可愛いライバルなのだが、この頃はどう見ても彼女の方が走力があり、

そのためこの頃僕に対して態度が大きい。

初めて走るコースだが6キロ過ぎからは坂の連続、急坂は歩きを入れやっと走れる。2~3キロ上り坂が続いたが初めて走るコースの緊張感がありそれ程苦しさを感じない。小川につき友人宅に挨拶、ここまで16キロ。このまま家に戻っても30キロにしかならないので、ここで一三君との朝ランでの話(先日石森山フラワーセンターへ走って行ってきた)あ~~また坂を上るのかと思ったけど、今日は5時間以上走ったり歩いたりするという目標もあり、遠回りして石森山へ向かい、そこから

草野経由で海岸沿いにでて最後はいつもの朝ランコースの四倉海岸堤防へ家に着いて40.7キロ 朝ランとの合計は48キロ

50キロに満たないのはちょっと悔しいけど、今の体力走力ではこれが限界かも、でも来年6月には100キロ挑戦するので時間がとれた時には月1くらい挑戦したいな

今晩足攣りがないように神頼み

はまちゃん

4kmラン

1kmアップジョグ 3km有酸素ラン 靴はダイナブラスト

3km有酸素ランの平均ペースは6:43/kmでTペース、これを20分10秒の閾値ペースラン。

平均心拍数も148bpmで十分許容範囲、ピッチ180spm、歩幅82

股関節中心の走り方で負担なく走れました。