travel-db for Sportsのランブロの2021年11月19日のタイムライン

にこまる

OMM JAPAN in 本栖湖 Day2

Day2 正確なナビゲーション力勝負のテクニカルコース!樹海の標高差あまりない微地形エリア。
前日リタイアチームは朝一番スタートという、ストレート特有の罰ゲーム的過酷なルールwにより朝6時スタート。眠い。
すでに失格の身ではあるが、今日は絶対に完走するぞ!と昨日の疲労残る身体に鞭打ち歩みを進める。
コンパス直進も歩測も甘さが露呈し難儀するところもあったが、ワタシ的にはうまくいったところもあったりで、何とかまとめて無事ゴール。まったく走らず(走れず)Day2女子2位!(またもw)やっぱりフィールドを縦横無尽に巡るのは愉しいなぁ(^.^)

地図読みはまだ伸びしろはある(ハズ)
でも体力は衰える一方(よくて維持)
そろそろストレートAは限界か?
などと考えつつ、2日間の余韻に浸ってにやにやしながら片づけをし、地図を肴に酒飲む月曜の夜。

にこまる

OMM JAPAN in 本栖湖 Day1

OMM JAPAN in 本栖湖。
毎年愉しみにしている年に一度の山岳ナビゲーションの祭典。昨年ストレートAで女子2位という、思いがけずうれしくもほろ苦い思いを胸に、今年もストレートAで参戦。とはいえ、体力もナビゲーションも圧倒的なトレーニング不足により完走目標で挑んだ。
今年のOMMは、1日目と2日目とガラリと趣向が変わったユニークなコース設定で、存分にキツ愉しませてもらいました(^.^)

Day1 ガチ体力走力勝負のパワーコース!本栖湖周囲の山岳エリアをぐるっと。
調子良く走れたのは最初のロードだけw 安易なナビゲーションも疲労が蓄積しだすと判断が雑に。
一番遠いCPでタイムアウトを確信しリタイア。どんどん日が暮れていくが帰途は稜線尾根道一択!というプランナーの愛のムチを感じるコース設定で、ほどなくナイトハイクへ。途中他チームと合流し妙な連帯感で盛り上がりながら下山。ホント、救われた。
こういう時山つながりの素晴らしさを実感する。疲労困憊で辿り着いた凍てつく真っ暗なテン場、温かく迎えてくれた仲間の労いが心身に沁みた。。。カレーをかきこみ酒盛りなしで即就寝。

はまちゃん

30分ジョグ 4km

30分ジョグ 4.08km 7:22/km ダイナブラスト

 

なんか股関節中心の走り方が、少しだけ感覚が判ったようです。

上手くスピードに乗れば出来ているのですが、空中で脚を入れ替える感じで、なんか回転が出来たようです。

でも、続けていると苦しくなってくるので長くは続けれません。

ちょっとづつ掴みかけてるようで、良い感じです。

ken709

今朝は長パン

今のところ今季1番の冷え込み6℃、短パンを諦め長パンで朝ラン。

昨日より脚が重い、無理せずスローJog

いくらゆっくり走っても1時間も走ればうっすらと汗をかく。

この時間は僕にとって掛け替えのない大切な時間。

よしだpipio

ゴールペースラン13キロ

アップ15分、ゴールペース20分、ダウン15分の設定。

ゴールペースの部分では、最初の15分は100分走るつもりでリラックスして走るのがテーマ。

しかし実際は、どんどんペースが上がり、心拍数も170超に。最後の5分は4’24/kmペースまで上がったが、心拍数も180近くに達した。

本番まで、ゴールペースランはもうないが、結局、ゴールペースを淡々と刻むことは最後までできず、常にビルドアップしてしまった。

本番では目標ペースでも105分ほど走らなければならないので、ペースを抑えて走ることを心がけよう。

最後はダウンジョグを長めに行い、合計で13キロ走った(ゴール地点で12.96kmだったから、ちょっと追加したw)

やすまる

夜ラン

仕事終わりからの夜ラン20km。

今日もよく眠れそうです...