travel-db for Sportsのランブロの2022年7月14日のタイムライン

湘南オヤジ

15kmペース走

梅雨に戻ってしまったような日々が続く

日差しはなく走りやすいが蒸し暑い

3kmジョグの後15kmペース走

2日間走らなかった割には体調はいまいとつ

キロ4分50秒前後を維持するのが精一杯

タイムは1時間13分23秒 平均ラップキロ4分53秒

終了後は半端ない発汗量で全身ぐしょ濡れ。靴の中まで濡れている。

帰って体重を測ると一気に3kgも減少

このところ体重の変化が激しい

citroen

夕方6キロ。

朝は雨が降っていたが、その後上がったので夕方軽く走ろうとスタート。

気温は低いが湿度が高く、呼吸がしにくい。

いつもの境川を南下し、折り返して5キロ、さて北上して折り返してあと5キロ行くかと思ったところで、雨が降りだした。

そこそこの降りのため、早々に諦め帰宅。

気温が低く走り易かったので、キロ5から4分30くらいまで上げて、しっかり汗もかいてうまいビールをと考えていたが、動機が不純だったか。

よしだpipio

Jog+P2=10キロ

おとといから、グレッグ・マクミランのメニューを参考に練習を行っている。

それによると今日はプログレッションラン。

40~50分走り、最後の10分はペースアップ、というもの。

Magic Speedを履いて、緑道のいつものジョグコースを走り、7~9キロ地点だけ少しスピードアップした。

これっていつものジョグの最後1キロスピードアップする練習とほとんど同じ。スピードアップの区間が1キロから2キロになっただけ。

調子は終始あまり良くなかったが、いつもどおり走れた。

やすまる

夜ラン

雨の心配をしながら夜ラン。

後半ぽつぽつと降ってきたが、とりあえずそれほど濡れずに済んだ。

連日の暑さは少しやわらぎ、今日も気持ちよく走れた。