travel-db for Sportsのランブロの2022年10月10日のタイムライン

のびえ

忘れ物取りに

昨日はラン友企画の100km ランandウォークの手伝いをしに東所沢へ行った。ランチにネパール料理店に行ったら帽子を忘れて帰り、今日洗濯しようと思ったらない事に気づく。

開店の時間を待って電話したらあると言うのでホッとしつつも取りに行かねばならない。一応走る準備してまた東所沢へ電車で移動。

昨日に引き続きまたそこでランチして、天気がまたそうなのでのんびりラン開始。

新座方面へ行くはずが勘違いして逆方向へ行ってしまい途中で気づくも面倒になって所沢までのジョグとなった。昨日徹夜してるからまだ頭寝てるのかな〜。

hatabo

栗原マラソンコース試走

11月の栗原マラソンのコースを試走

ものすごく平坦なコース

だだずーと田んぼ道で風か吹いたら一気に辛くなるかも

条件が良かったら38分台が目指せそう

仙元山

仙元山&森戸海岸散歩
にこまる犬も大喜び(^.^)

白馬大池~乗鞍岳~蓮華温泉

風吹大池を経由して下山する予定だったが、体調もイマイチなので乗鞍岳のケルンまで登って、栂池方面の眺めを堪能し、蓮華温泉へのんびり下山。がつがつしない登山もまたよし。

松本で墓参り&鰻が定番で、それなりに時間つぶしてみたが、夜になっても中央道の渋滞が解消されておらず夜中に帰宅。

蓮華温泉~白馬大池

蓮華温泉~白馬大池 テン泊
金曜の夜に家を出て、am2時到着。が、駐車場満杯。1kmほど下に駐車。
仮眠で寝過ごしスタートが遅れ、当日の白馬岳登頂を断念(笑)
雪倉岳、朝日岳など、栂海新道の通る山々を眺めながら白馬大池へ。
雪渓が所々残る山々。日本で氷河が初めて認定された場所らしい。
登山道も人が少なくて静かでよかった。
NEMOのテントがペラペラ過ぎて、寒すぎた~!

白馬岳~雪倉~朝日岳のラウンドもいいなー

hatabo

南陽さわやかワインマラソン10km

レース前の雨も上がり気温20度ほどで絶好のコンディションでのレースになった。

ただアップの時点で右ハムの外側に張りがあってストレッチしてもなんかイマイチの状態。

レース中も力むと違和感が時々出てくる。中盤少し垂れてしまったがそれでも40分切り目前まで戻ってきた。

今度の日曜の田村富士ロードは今回よりアップダウンが厳しいので40分切りは難しそうだが、入賞は目指していきたい。

みねごん

野幌森林公園を走る会10月定例走会

野幌森林公園を走る会10月定例走会無事終了しました。

現地集合17名。うち2名は独自ルートラン&ウォーク。15名が遊歩道ラン。

そしてリモート参加1名でした。

コースは野幌森林公園南西部を一回りの11km。

天候にも恵まれ快適なランを楽しみました。

昼食会は12名参加。

大会関連の情報交換、youtube・TATTAの活用法について熱いディスカッション。あっという間の楽しい2時間でした。

来月13日またお会いしましょう。

ken709

雨で休足、でも寒かったので

今日は雨、休足を決め朝寝を楽しむが寝てるのが勿体ない気がするのは、お年寄りの性分、5時半に起きだし朝食をゆっくり楽しんだ。

朝ドラを観てたら雨が止んでいるのに気が付く、それに寒い!

昨日仕事やったし今日は休んでもいいかな?でも何もやる事はないし、

体育の日(スポーツの日)なのに寝てテレビ観ててもな~~

寒いな~~、走る気はないけど散歩でもいくか~~

歩いてると寒い、ならば少しだけ走るか、走る気がないのに走るから

膝が痛い。膝に違和感を感じ歩く、歩くと寒いので少し走る。

歩いたり走ったりしながらの散歩Jog

よしだpipio

ジョグ10キロ

いつも月曜日は走らずに散歩にしている。日曜のウエイトで筋肉痛がひどく、走る気にならないからだ。

しかし昨日のウエイトで腕のトレーニングをしなかったら、ダメージが軽く、今日は普通にジョグができた。

祝日で仕事がない上に、早朝は雨予報だったので、たっぷり寝て7時からスタートしたのもよかった。たくさん寝るとスッキリするわぁ。