travel-db for Sportsのランブロの2022年11月13日のタイムライン

湘南オヤジ

FTR試走2回目

11月8日から中3日空けて、2回目のFTR100の試走。今回は正丸駅から子の権現までの6kmの移動。59km地点の子の権現から83km地点の高山不動尊を経て90km地点の刈場坂峠へ。そして下山は前半部分のルートでもある刈場坂峠から正丸峠を経て正丸駅までの8km。トータル45km。
累積標高2900mほど。行動時間13時間。休憩抜きタイム11時間10分
子の権現から飯能アルプスのコースは下り基調とはいえアップダウンは厳しく思った以上に時間がかかる。天覚山から一旦東吾野に降り、70km地点の長念寺から高山不動尊までの13kmも大小のアップダウンの連続。この辺りの通過は深夜になるが試走なしで通過したら相当にメンタルをやられそうな感じ。分岐も前回のコース同様非常に多く油断しているとコースアウトしてしまいそう。
途中ちょうどコースにマーキングテープを巻き付けながら軽快に足を運んでいるスタッフの方と前後しながら進む。
今日明日かけて分担して全コースにマーキングテープをつけているとのこと。自分が前半に辿った飯能アルプスにはまだマーキングがなく、至る所で直登か巻道か迷った挙句、ほとんど巻道で行ったことを伝えると「本番では殆ど直登で登ってもらいますから!」と笑いながら返してくれる(怖)
いつ果てることなく続くアップダウンに苦しめられながら関八州にたどり着いた時はもう薄暗くなり、高山不動に戻り西吾野駅に下山したくなったが、もう一踏ん張りライトをつけて刈場坂峠まで頑張る。ここは2週間前におごせときがわの50kmレースで辿ったコース。
刈場坂峠からは先は諦め、前半のコースでもある正丸峠への下山コースを降りる。ところが夜間ということもあり、疲労も重なり何度かコースアウト。やっと正規のルートに戻るが、初めて通るコースということもありやはり夜間の通過には想像以上に神経を使う。この8km、1時間半位だったががとても長く感じられた。
途中暗闇に光る目が。熊か!と思いギョッとしたが、カモシカの子供であった。物怖じすることなくじっと睨んでいた。
へとへとになり20時に無事正丸駅に到着。
10月30日から2週間の間におごせ・ときがわのレースと2回の試走で137km(累積標高8500m)。FTR100のコースは7割以上はたどることができた。ただ、右膝の調子があまり芳しくない。後1週間は大人しく調整に専念しよう。

のびえ

用事の合間に

今日は午前中と夕方から消防団の仕事があるので近所をちょっとだけ走ってきた。天気は怪しかったけれどポツポツとちょっとあたっただけでほとんど濡れず。

 

夢の島の競技場の奥の野球場側にスケボー用の施設が出来たらしい。運河のへりの方は走れなくなっているかも。今日からオープンらしいので人だかりも出来ていたので落ち着いたら見に行ってみよう。

はえぬき

足首メゲた。。。

天候不順ですがいつもなら出走の天気です。

が、案の定、足首はメゲたままの様です。。

そんな訳でエアロバイクなど。。。

昔の記事でどっかの大学がクロストレで(100prmx15minx3)

なんてやってるのを読んで挑戦してみました。

いきなりは無理なのでダウングレードして(100prmx10minx4)

です。

少し負荷が軽すぎ且つ時間の不足だった様です。

次回(あれば)はもう少しキツめに。。。

 

本日のぐるぐるーーーーー

No1:エアロバイク(100prmx10min)

No2:エアロバイク(100prmx10min)

No3:エアロバイク(100prmx10min)

No4:エアロバイク(100prmx10min)

みねごん

野幌森林公園を走る会11月定例走会

今日の予報は荒れ模様。

今にも雨が降りそうな雲行きながら最後まで何とか持ちこたえる。

通常10kmの走行予定のコースだが今回は約16kmと長め。

走行時間も2時間。

登満別園地から欲張りのカラマツコース1周(約2km)がおまけ分。

計11名現地参加者+リモート参加2名。

無事皆さん完走しました。

hatabo

栗原ハーフマラソン大会10キロ

平坦コースの上全く風もないとても良いコンディション

40分切りを目指して最前列からスタート

後半スタミナ不足で失速

ギリギリ40分切りできた。

わでぃ

福岡マラソンファンラン

 「走った距離は裏切らない」は野口みずきさんの名言でしたっけ。

「走らなかった距離も裏切らない」というのを痛感しました。

やっぱり何か月も全然走ってなくても何とかなる!というほどランニングは甘くないですねえ。

調子に乗ってレディースの皆さんについていったら途中でギブアップ、数百メートル歩いてしまい、皆さんをゴールでお待たせしてしまいました。

ということで久々のリアル大会はあえなく終了しましたが、そのあとランチもご一緒できて楽しい一日でした。

O方さん、M岡さん、O山さん、どうもありがとうございました。

ken709

山コース

咳も止まり風邪は回復傾向、夜は早めの就寝を心掛けしてるけど、

いつもの夜トイレでその後寝れずの悪循環になっている。

深夜1時ごろ目覚め4時くらいまで眠れず、朝方30分程寝たような気がして目覚める。

お年寄りは夜トイレに起きるって言われてたけど、自分には当てはまらないと思っていたが…

 

久しぶりに山コースへ、フルマラソン、東和10キロの疲れはまだ残ってる気がして海岸砂浜は走らずショートカット

Matz69

曇り空

朝runは曇り空、5.22km(5'46"/km)。

よしだpipio

ジョグ11キロ

今日は仕事があるので、平日の早朝練と似たパターン。

ただ、気分を変えて、コースは仲町台方面、シューズはMagic Speed2にした。

頑張ってスピードを出しているわけでもないし、スピード感もないのだが、思ったよりペースが上がっている。シューズの効果大。

気温がやや高めだったのに、最初ウインドブレーカーを着てきたので、結構汗をかいた。