travel-db for Sportsのランブロの2023年1月28日のタイムライン

のびえ

ピークハントしない丹沢

今日は丹沢!といっても頂上ハントせず。

ラン友くまさん企画の作治小屋でバーベキュー。

朝は7時に家を出て渋沢駅9:18発のバスで大倉まで移動。

そこからゆっくり5kmほど歩いて作治小屋まで。昨日の夜都内も雪がちらついたからどうかな?と思ったけど林道だし、所々雪はあったけれどそれほど困るほどでなく。

作治小屋に着いたら焼肉(ホルモン)パーティー。おつまみやアルコールは持ち込みOKで、みんなそれぞれお気に入りのアルコール持ち込み。私は飲まないのでくまさんがジェットホイルで沸かしたお湯で紅茶飲んだり作治小屋のメニューでドリップコーヒー飲んだり。

21人揃ってわいわいお肉焼いて食べてしゃべって笑ってお腹いっぱい。〆におうどんまで出て満腹。

帰りもゆっくり歩いても日暮れには大倉に戻りライト使わずに済んだ。

久しぶりの丹沢。山の頂上までは行かなかったけれどこんな楽しみ方もたまには良いな。

はまちゃん

ジョグ流し3本

アップ、(流し+1kmジョグ)×3、ダウン の設定 シューズはフレッシュフォーム1080v12

2.8℃ 南西 弱風

レースが終わって休んでたら雪が降って、ほぼ1週間ぶりのランです。

レースでスタート400mぐらいからきつくなったのは、ウォーミングアップしてないせいです。

ウォーミングアップの重要性が今更ながら判った次第です。

今日はアップを時間や距離を決めずに、走れる感覚がついてくるまでやる事にしました。

大体1分走って、30秒歩く感じです。1.6kmくらいで体のスイッチが入ったようで、

そこから3kmジョグの1km毎に流しを入れました。

流しのペースは平均4:30/kmくらいになって、ちょっと頑張り過ぎのようで、後の1kmジョグがちょっときつかった感じです。

ジョグの平均は6:57/kmペースで、まあまあ良い感じです。

ラン久しぶりだったので、ちょっと心拍も脚もきつめの練習になってしまいました。

流しのペースはもう少し遅くて良いので、余裕が持てるようにしていきたいです。

心拍数160bpm以下が一つの基準です。

Matz69

平針

今日もメチャ冷たい空気。10.44km(5'50"/km)

よしだpipio

スロージョグ10キロ

今日は血液検査があるので、ロング走は回避。

昨日のポイント練習の疲れが残っていることもあり、スロージョグ10キロ。シューズはゲルカヤノ。

昨晩少し降った雪が所々に残っていて、路面が凍結しているところもあったが、走るのにはさほど支障はなかった。

最近はキロ6分で走ると心拍数が140くらいになるのが普通だが、今日は不調らしく、全体で6’01/kmのペースで平均142とちょっと高め。(先週は今日と同じペースで15キロ走って平均136)。

ふる川さんとちょっとだけ一緒に走れた。