はまちゃん さんのランブロ

今後の予定

自己ベスト

ジョグ流し3本

アップ、(流し+1kmジョグ)×3、ダウン の設定 シューズはフレッシュフォーム1080v12

2.8℃ 南西 弱風

 

レースが終わって休んでたら雪が降って、ほぼ1週間ぶりのランです。

レースでスタート400mぐらいからきつくなったのは、ウォーミングアップしてないせいです。

ウォーミングアップの重要性が今更ながら判った次第です。

今日はアップを時間や距離を決めずに、走れる感覚がついてくるまでやる事にしました。

大体1分走って、30秒歩く感じです。1.6kmくらいで体のスイッチが入ったようで、

そこから3kmジョグの1km毎に流しを入れました。

流しのペースは平均4:30/kmくらいになって、ちょっと頑張り過ぎのようで、後の1kmジョグがちょっときつかった感じです。

ジョグの平均は6:57/kmペースで、まあまあ良い感じです。

ラン久しぶりだったので、ちょっと心拍も脚もきつめの練習になってしまいました。

流しのペースはもう少し遅くて良いので、余裕が持てるようにしていきたいです。

心拍数160bpm以下が一つの基準です。

コメント