travel-db for Sportsのランブロの2023年2月27日のタイムライン

のぶたん

BU走

良く晴れた日で、風もさほどなく、きのうに比べたら走るのに文句のつけようのない条件だったが、途中で珍しくもトイレ問題発生。
当初の予定を諦めて、途中で引き換えす。
思惑とは違い距離はずいぶん短くなってしまったが、ラスト2㎞は5半までアップ。

やすまる

午後ラン

風が強く、向かい風になるとちょっと進みにくい。

気温は少し暖かめ。

途中からウインドブレーカーは腰巻きに...

ビリケンサック

金華山ハイク 11K

橿森神社登山口から岐阜城へ。

この日も極寒、強風。

ハイキングとしては楽しめたが、城郭見物としてはまったくの期待外れ。

高取城が素晴らしかっただけに、がっかり感が倍増。

もう行かない・・・。

天守からの眺めは最高。

伊吹山、長良川はもちろん、乗鞍岳、御嶽山と素晴らしい眺望が楽しめた。

ビリケンサック

岐阜市内アルコール抜きジョグ 6K

飛騨の美味い地酒を飲んだ夕食後、夜9時過ぎから思いがけず走れる時間がとれた。

加納城まで行ってみたが、門が閉まっていたので、そのまま引返し。

風が強くて寒かった。

 

そうび:ローンピーク5

はまちゃん

30分ジョグ

30分走りました。というより走れたと言って良いくらいです。
平均ペース8:20/kmで3.6kmはだいぶ脚が張りました。
VO2Maxも39になったし、また一からの出直しです。

citroen

午後21キロ。

本来は40キロ走を予定していたが、グダグダしてしまい昼過ぎの出走、厚底シューズの走り方確認走にした。

腕振り(引く)を意識し、楽なフォームを心がけ、ウォームアップ後6キロ辺りからペース走に。

前半は結構いい感じでペースを刻むことができたが、後半折り返して下りかつ追い風になるとペースアップしてしまい、頑張った走りでストライドも拡がっている。

結局15キロのペース走となり、本番に向けいい確認・トレーニングにはなったが、ロング走が出来なかった。さてどこでどうカバーしようか。

のぶたん

BU走

北風が強く、湿度も20%台と低く、苦手な気候。
短めのBU走をして終わり。

やすまる

夜ラン

昨日の疲労は特に残っておらず、いつもよりちょっと速めの10km。