travel-db for Sportsのランブロの2023年4月28日のタイムライン

のぶたん

BU走

朝からなぜか右足のくるぶしから足底にかけてが少し痛く、心当たりもまったくないので一応走ってみようか、とラン開始。
走って痛くなるとか痛みが軽くなるということもなく、走れないほどの痛みでもなかったので6を切るくらいにBU走。
6以下になると、さすがに衝撃で痛みが感じられたのでそこで終了。

やすまる

境川下り

今年はゴールデンウイーク先取りのカレンダー。

今日は連休最終日。明日からまた仕事のため今日は長めを楽しんで

みようと境川下りをやってみることにした。

6時に家を出て町田までバスと電車で移動。町田駅南口先の境橋交

差点から7時半スタート。

日差しはあるが気温はそれほどでもなく走りやすい。

途中、河川工事のため迂回を何度か繰り返しているうちに川の方向

を見失い、だれか歩いている人に聞いていてみようと思っていた時、

すれ違いざま自分のDBTシャツをみたcitroenさんにお声がけ頂く。

こんな偶然(というか奇跡)ってあるんだ!!

ブログで一度やりとりさせていただいていましたがお会いするのは

初めて。感動!!

初めましての握手を交わし数キロ並走。

少しの時間でしたが会話もさせていただき、楽しい時間となりまし

た。citroenさん、ありがとうございました。

その後20km地点の「さぎまいばし」でちょっと休憩し江ノ島へ。

そこからは、正面にちょっともやった富士山をみながら湘南オヤジ

さんのホームグランド付近を通り茅ヶ崎でゴール。

ここからは連休最後を楽しもうと、「龍泉寺の湯」で身体を整え(笑)

美味しいビールなど頂き('◇') 相模線で帰路へ。

楽しい一日でした...

citroen

朝ラン10キロ。

今朝は普段より10分ほど早めにスタート。境川の直前の道路、いつもなら横切って川沿いに出るのだが、車が走っていたので道路沿いに北上しかけると、黄色いTシャツのランナーとすれ違う。ん?トラベルのTシャツ!

声を掛けてみると、やすまるさん。町田から境川を下って江の島経由、茅ヶ崎まで行かれる予定とのこと。

246号まで南下の2キロ弱、ご一緒させていただき、思いがけずのおしゃべりジョグ。奇跡的にトラベルのお仲間と遭遇し、朝からテンションが上がりました。

今日は足さばきのいい evoride1 を履いていたこともあり、折り返してからはテンションに任せてペースアップ。

という事で、今日は楽しい朝ランだった。

のぶたん

ゆるラン不忍通り

大塚3丁目の銭湯大黒屋から不忍通りを六義園まで往復。
木曜ゆるランに参加するのも昨年の8月以来。
懐かしいメンバー、新しいメンバーで賑やか。

papao

つなぎ

しっかり睡眠をとったせいか、走り出し右腰が張っていた。

よしだpipio

ジョグ10キロ

今日はライブランを使って走ってみた。

ウェブ放送を聞きながら、ユーザーがスマホのGPS機能を使って、それぞれの場所で20分で走る距離を競う。

途中、20~30位の人の中で名前が呼ばれてドッキリ。ゴールは176人中24位だった。走行距離は4.02キロ。

ガーミンの記録の1.3キロから5.3キロ地点くらいがライブランで走った区間。

これに夢中になる人も多いようだし、楽しかったけど、自分としては走るときに耳がふさがれるのは、ちょっと気分が悪かった。まあ、慣れの問題かな?