travel-db for Sportsのランブロの2023年5月20日のタイムライン

わでぃ

長崎街道ウォークS1-3

 今日は久しぶりに仲間とのイベントに参加してきました。

小倉から長崎までの長崎街道を分割で歩いて走破(歩破?)しようというなかなかの企画です。

実はもう始まっていて今回が3回目ですが、私はこれまで都合で参加できなかったので初参加でした。

16km余りのウォークでも結構くたびれましたが、ランの大会とは違って仲間とおしゃべりしながらの歩きは楽しかったです。

同行してもらった皆さん、ありがとうございました。

のぶたん

キロ6走

きのうの雨の後、気温は平年並みに下がり、走りやすくなった。
キロ6で、心拍数もおおむね120未満と低い状態を維持できた。

はまちゃん

2kmジョグ

アップ1km、ジョグ1km シューズはフレッシュフォーム1080v12 晴 21.1℃ 北風 中
 
今日はゆっくり2km走りました。
1km 7:41/kmペース 中盤で心拍計が147bpmくらいまで上がってますが誤動作のもよう。
だいたい140bpm以下で走れたと思います。
このペースだと、だいぶ楽に走れました。
7:20台/kmだと、少し頑張ってるペースかな?
 
マラソン完走ペースとして、5時間15分くらいを想定して、VDOT 27をターゲットにしています。
それだとレースペースは7:28/kmくらい。
Eペースだと7:26-8:08/kmで、7:47/kmが中間値。
今日のペースは十分ターゲットに入ってると思います。
このペースで少しづつ距離を伸ばしていきたいです。

よしだpipio

緑道ぐるぐる25キロ

緑道ぐるぐる各駅に参加して25キロ。

おおむねキロ6分で走っているのに心拍数は150!オーバートレーニング症候群に悩まされていたとき以来の高さかも。

キロ6分を超えるペースなのに、心拍数が示すように、キロ5分30~40秒で走ったのと同じくらいの疲労感。

この1週間くらい、運動時の心拍数が異常に高い。ダイエットしてるのがいけないのかな。だとすれば、ダイエットには早めにけりを付けて、その後で、また低い負荷から鍛え直さないといけないな。