travel-db for Sportsのランブロの2024年6月2日のタイムライン

はえぬき

スロージョグ10km

雨天出走です。

昨日の疲労が残り気味です。

スロージョグでのんびり10kmです。

疲れてしまわない様に。

citroen

午後24キロ。

明日は雨予報なので、土曜日だがロング走。

そろそろアジサイがあちこちで咲き始めているので、緑道などアジサイを愛でるコースを選択。

ウルトラの疲れから完全に回復してないので、ペースは普段の生活にはロング走より遅め、キロ6切りでのんびりと。

やはり腿に疲労が残っており、ペースを上げる気にはならない。終盤は先週のレースのラストを思い出させるような、売り切れ状態。

これだけ疲労を引き摺るとは、回復力が落ちてきたかな。

ken709

痛風?

先月28日夕方から右足親指付近が痛い、以前にも2,3度同じところが痛くなった経験があり、またか(痛風)と早めに就寝も痛さが半端なく寝付かれず、ベットに横になる痛くなる更に同じ右足フクロハギが攣る、通常なら足指を剃らせて治るのだが、親指が痛くそれも出来ない、そして水分を摂りおしっこの回数がこれまた半端なく朝方までの間に5度程トイレに、そのトイレまで歩くのが痛くって涙が出そう

次の日(水曜日)は仕事もなく一日中寝ていた(眠れなかったし食欲もなかった)

30日木曜日一番痛かった時を100%の痛みだとすると80%の痛み

木曜日の仕事を次週に廻してもらい金曜日の整体、マッサージも休んだ

土曜日朝方一三君が訪ねてくる。一三君と話した事がストレス解消になったのか痛みが和らぐ、痛さは30%くらい

本日日曜日親指に痺れは残るが痛さは20%くらいになってる。

hatabo

東根さくらんぼハーフマラソン

薄曇りで最高の気象コンデションでした。

力むと右ハムに怪しい感じが出てくるので注意しながら走った。

90分切りは達成できた。全体的にコントロールしながら走れた。

papao

ジムでトレッドミル。

よしだpipio

トレッドミル60分+ウエート

外を走ろうと思ったら雨が降っていたので、トレッドミルで60分走った。

時速6キロからスタートして少しずつペースを上げ、5分経過後から47分くらいまで10キロで巡航。その後は11キロで最後まで。

キロ6分のペース(時速10キロ)でも、心拍数が140から150にジワジワ上がっているとは弱い。

それはともかく、トレミは心拍数を調整して練習するのにもってこいだと思った。

スクワットはまだリハビリモードだが、40キロ15回を3セットできるようになった。