漸進!

今後の予定

自己ベスト

インターバル

今日は嫁のいない最後の休日ということで、以前から気になっていた国府台陸上競技場に行ってきました。

ネットで調べてみたら、本日は17時以降が一般開放ということだったので、軽く夕食をとり、ジョグで現地へ。

しかし、陸上トラックは真っ暗。。。

受付に行き「今日はもう終わったんですか?」と尋ねると、予定通り21時までやっているとのこと。

私一人のために照明をつけてくれるなんて、なんだか申し訳ないなぁ・・・などと思って競技場に行ってみたら、暗闇の中で10人ほど走っていました(汗)

この状態で走るんかーい!!と、思わず突っ込みを入れたくなるのを押さえて、そそくさと準備をしてからスタート!

一応?目標は1km3:30X5本。

1本目は時計を見ずに走ってみる。

3:08!?

あれ?俺結構速くない??

しかし、このオーバーペースが2本目以降、ボディブローのように効いてくる(汗)

3本目は顎が上がり、フォームもバラバラ(汗)

腹筋の上の方も痛くなり、たまらずストップ。

一旦水分補給してからジョグで様子をみる。。。

腹筋の痛みも引いてきたので、今度はちゃんと3:30ペースで再チャレンジ!

残り2本でやめようと思いましたが、途中で休憩をはさんでしまったので、もう1本追加して終了!

最後の1kmは比較的楽に3:30を維持できました。

10km35分の目標に向けて、先ずは1km3:30X10をクリアしたいです。

そう言えば、最初の1km、東名さんに勝った!!

コメント

この暗闇の中で10人ほどのランナーが走っています
見えますか?

この暗闇の中で10人ほどのランナーが走っています
見えますか?