漸進!

今後の予定

自己ベスト

市川マラソン

昨年に引き続き、またしても直前に風邪を引いてしまいました(汗)

金曜日に38度の高熱が出て、土曜日は風邪薬を飲んで長男の運動会に参加。

日曜の今日は喉に痛みがあるものの、熱は平熱。

監督(嫁)「天気は?」

ミカ「気温17度、北東の風1m、最高のコンディション」

監督「体調は?」

ミカ「喉に痛みが・・・」

監督「じゃあ大丈夫!」

ミカ「はい・・・でも、優勝は無理かも・・・」

監督「真の男は闘う前にそう言う弱音は吐かないものだ」

ミカ「いや、弱音とかじゃなくて、本当に体調悪いんだって(汗)」

昨年も同じような状況でそこそこ走れたので今年も何とかなるかな~?

さて、今年はtravel-dbランシャツ&ランパンで一番先頭に並びましたが、昨年と違って誰からも割り込みされずにすみました。

やはりランシャツ姿は速そうに見えるのかな?(笑)

スタート前に当ブログのjakefake68さんから声をかけられご挨拶。

エール交換をし、いよいよスタート!

って、ここでハプニング(汗)

スタートのピストルの音が鳴らず、一旦走り始めた前列の人達がスタート地点に戻される。

そして再びスタート!

と言うわけで、ガーミンの計測もメチャクチャ(苦笑)

とりあえず最初の1kmでラップを合わせる。

今年は昨年と違ってずば抜けて速い人はいないが、キロ3:30で走っていても前から20番目ぐらい。

3.5km地点、監督から「遅い!!!」とハッパをかけられるが、タイムはそれほど悪くないので気にしない。。。

5km手前、今年も応援に駆けつけてくれたカズさんに軽く手を上げる。

折り返しでゼッケンを確認!

ほとんどが39歳以下の番号で、40代は1人だけ。

あの人を抜けば優勝は見えてくる。

じりじりと追い詰める。差は30m。

少しづつ縮まってきた。あと20m。

そして9km過ぎ、遂に背中をとらえた!

一気に抜くが、後ろから必死についてくる(汗)

昨年の失敗を活かし、ラスト300mまでは我慢!

そして、ゴールが見えた所でラストスパート!!!

後ろの状況がわからないので、とにかく全力でゴールを目指す。

そしてゴール!!!結果は???

35:57 40代の部優勝~~~!!

やった~、やったよ!年代別とはいえ初優勝です(嬉)

タイムはまだまだ満足できるものではありませんが、今日の体調を考えれば上出来でしょう。

さすがに今日は監督も褒めてくれました(照)

コメント

年代別優勝!!!素直に嬉しい。

年代別優勝!!!素直に嬉しい。

副賞のラルフローレンのタオル、ジバンシーの婦人ものの靴下等。
監督もご満悦♪

副賞のラルフローレンのタオル、ジバンシーの婦人ものの靴下等。
監督もご満悦♪

応援に来てくれた会社の人が撮ってくれた写真①
ゴール直後

応援に来てくれた会社の人が撮ってくれた写真①
ゴール直後

写真②表彰式

写真②表彰式

写真③市長?会長?との記念撮影

写真③市長?会長?との記念撮影