漸進!

今後の予定

自己ベスト

謎のおじさん

風邪がなかなか治らず体調もいまいち。。。

それでも今週末の手賀沼に向けて少しは刺激を入れておきたいので、久しぶりに5kmTTに挑戦!

最初の1kmを3:30から入るがかなりきつい(汗)

ここで事件は起きた。

竹橋の上り坂の手前で突然後ろから凄い勢いで抜かされた。

見た目(体型、服装)はとても速そうに見えない50代前後のランナーだった。

一瞬、何が起きたのかわからず、思わず時計を見る。

キロ3:31、タイムはそれほど落ちてない。

しかし、上り坂に入った途端にその人のスピードが落ちた。

こっちもTTの真っ最中なので遠慮なく抜き返す。

今まで5kmTTの最中に後ろから抜かれた事なんてなかったから少しびっくりした。

インターバルでもしていたのかな?

ところが、三宅坂の下りに入ったところで再び抜き返された!

抜くところまでは勢いがいいが、抜いてからは微妙にスピードが落ちる(汗)

もう少しスピードを上げたかったので、横から抜こうとするたびにペースを上げてくる(汗)

もう面倒くさいので3mぐらい後ろを同じペースで走り続ける。

そのまま祝田橋の交差点で時計を止める。

17:42、悪いながらも何とか粘れたかな?

その人はおそらく気象庁前辺りが発着点なのか、私が走り終わってからも同じペースで走りさって行った。

う~ん、初めて見る顔だけど、何者なんだろう??

体調がいい時にもう一度勝負してみたいと思いました。

コメント