漸進!

今後の予定

自己ベスト

手賀沼エコマラソン

何故かデータがうまく転送できず記録が消失してしまいましたが・・・(汗)

手賀沼エコマラソン初参戦!

つくばでサブ2:42を狙うためにはハーフでサブ1:17程度の走力が必要ですが、風邪の影響などもありなかなか調子が上がってこないので、今日の目標は1分遅いサブ1:18!

キロ3:40でどこまで粘れるか??

今日はDB軍団がたくさん参加していたので、レース前は終始リラックス。

みんなでスタート地点に向かう途中、takano夫妻にばったり遭遇!?

サプライズ応援の予定だったそうです(笑)

申告予想タイム順により、ハイバリーさんと二人でAブロックに並ぶ。

ここでハイバリーさんは「あの男」に変身!

おかげでリラックスした状態でスタートをむかえることができました(笑)

さてレースの方ですが、最初の5kmは予定通りキロ3:40で通過。

5km~10km、少し落ちてキロ3:42。

12km過ぎにふたこぶの上り坂をむかえ、10km~15kmはキロ3:45まで落ちる。

終盤は苦しくなりましたが、17km過ぎのT字路の突き当たりにtravel-db応援団発見!

へばった姿は見せられないと、再度気合いを入れ直す。

15km~20km、向かい風の中、応援の力もありなんとか粘ってキロ3:45。

そしてラスト1km、10kmぐらいから10人前後の集団で走っていましたが、ここから徐々にスピード上げていく。

ゴールゲートが見えたところでラストスパート!

最後は誰からも抜かれる事なく両手を広げてゴール!

タイムは1:18:58~59ぐらいか?

予定より1分遅くなってしまいましたが、市川マラソン同様、同じペースで走ってきた人達を最後に振り切れたのは収穫でした。

つくばまで残り4週間。

ここからどこまで上げられるかわかりませんが、サブ2:42にこだわり、最後まで悪あがきしてみようと思います。

陣地設置から打ち上げの手配まで、手賀沼三兄弟の皆様ありがとうございました!

そしてわざわざ応援に駆けつけてくれたtakano夫妻、JIFUさん、ありがとうございました!

参加された皆様、お疲れ様でした。

コメント

終盤はこの青年とのマッチレース!

終盤はこの青年とのマッチレース!

ゴール手前で振り切る

ゴール手前で振り切る

ラストスパート!!

ラストスパート!!

最後はお約束の「新ポーズ」

最後はお約束の「新ポーズ」

年代別11位。あと6秒で入賞でした。。。

年代別11位。あと6秒で入賞でした。。。