ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢51歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

Yasso 800

いわゆるヤッソ800というやつをやってみた。800-400のインターバル10本だ。

フルマラソン3時間30分が目標なので、800の目標タイムは3分30秒。これはキロ4’22ペース。つなぎの400は800と同じタイムで走るので、半分のペースになる。ってことは8’44/km??どんなに遅く走ってもそんなにならないよね??

まあ兎に角やってみた。ちなみに5月には800-400のインターバル8本を4’10/km以内のペースでやっていたので、走力が落ちていなければ4’22は余裕のはず。

結果は、10本やって、最高は3本目の3’15(4’04/km)、最低は9本目の3’27(4’19/km)。平均は3’22(4’12.5/km)、中央値は3’23(4’13.75/km)。

つなぎのジョグはゆっくり走ったが2’40前後(6’40/kmくらいのペース)と、やっぱり設定より速くなった。

これに基づくと、一応、フルマラソンで3時間半は切れそうだということになる。果たして10月30日の本番はどうなるのか?

コメント