まくとぅそーけー、なんくるないさ

ななみ父

性別
年齢52歳
身長162.0cm

22年9月より高血圧対策の為にウオーキングを思い立ち、どうせならと走り始めましたななみ父です。10月12日にガーミンを手に入れました。長続きできるよう、のんびりやっていきます。 
23年の初フル奈良でサブ4達成
24年の大阪・奈良でサブ3.5達成
トレイルレース以外は基本的にはビブラムで走っています。
6月より初の単身赴任で大阪に住んでます。24年7月におんたけウルトラ100kmを無事完走しました。

今後の予定

自己ベスト

やっちまったな!(+ヨット出港)

昨日の通勤帰宅時の出来事!

もうすぐ帰宅の電車が発車する時間なので、駅の階段を小走りに下りていたところ、最後の一段で

足のふくらはぎを棒でたたかれたような痛みが走り「プチッ」という音も聞こえたような気がした。その後ふくらはぎが痛くて仕方がない。

これは「やっちまったな!」と思い、帰宅してアイシングしながらネットで調べると肉離れのようである。足に凹凸がないので、筋断裂はなさそう?!

Rest(安静)、Ice(氷冷)、Compression(圧迫)、Elevation(高挙)をとにかく実施と思い、包帯でテーピングし足を高くして就寝。

本当は今朝一番で医者に行くのがよいのだろうが、今日は久しぶりのヨットの出港日で、ゲストもいるし、クルーが来れないので私がいないと出港ができない・・・ということで、ヨットに乗って午前中で切り上げ食事後帰宅し先ほど医者に行ってきました。

結果はやはり肉離れ!2週間運動禁止!3週間はJOG禁止!1カ月後のレースは??????

初フル危うし!週1・2回通院とリハビリを実施しながらの様子見となります(>_<)

ヨットのほうは風はあまりなかったが天気も良く、ゲストも平成2年生まれの元気な娘が二人いて楽しい時間を過ごせました。朝から医者に言って落ち込むよりは良かったかな!?

コメント

昨夜の帰宅直後の状態・・少し腫れているか?

昨夜の帰宅直後の状態・・少し腫れているか?

エコーの結果!赤いところが広がり過ぎていて、ここが肉離れか?

エコーの結果!赤いところが広がり過ぎていて、ここが肉離れか?

久しぶりの出港です!

久しぶりの出港です!

平成生①大学3年生

平成生①大学3年生

平成生②社会人1年生

平成生②社会人1年生

本日の昼食
手前は鮭のチャンチャン焼き
奥は鱈とエビのバター焼き

本日の昼食
手前は鮭のチャンチャン焼き
奥は鱈とエビのバター焼き

本日の昼食②
永谷園の煮込みラーメン

本日の昼食②
永谷園の煮込みラーメン

煮込みラーメン制作中

煮込みラーメン制作中

煮込みラーメン完成!

煮込みラーメン完成!

二人揃って(^◇^)
今日はスナメリも見れたし、満足してもらえたようです。

二人揃って(^◇^)
今日はスナメリも見れたし、満足してもらえたようです。