ちょっと 闘病中

今後の予定

自己ベスト

雨中のペース走

朝のNHKの天気予報では、東京だけ曇マーク。外を見ると青空。これはチャンスと思い、多摩川に向かった。

いつもインターバルト・レーニングをしている土手下の土の道が最近の雨でぬかるんでいるため、きょうは土手上のサイクリング・ロードでペース走をした。といっても、風が強くて思うようにペースを保てない。しかも、いつのまにか空一面に雨雲が現れ、土砂降りに。聞いてないよ~。

でも、雨の中のレースもある。どうせTシャツは汗で濡れていた。ここでめげるわけにはいかない。キロ4分20秒を目標に12キロを走り通した。結果は、平均キロ4分16秒。最後の1kmはペースも上げられたし、まずまずかな。このペースでハーフは走り通せないが、平均キロ4分30秒ぐらいなら行けそうな気がする。頑張ろう。

さて、この前の月曜日(9月28日)は、セカンドウィンドACさんの祝賀会に行ってきた。加納選手の世界陸上7位、嶋原選手、尾崎選手の北海道マラソンワンツーフィニッシュと、最近の女子マラソン界での同クラブの活躍は目覚しい。実業団に属さず、基本的に会員のサポートで運営されているのであるから、選手のみならず、監督・コーチなどのスタッフの努力は本当に賞賛に値する。今後、加納選手はニューヨークシティマラソン、嶋原選手は横浜国際女子マラソンに出場するとのこと。引き続きのご活躍を祈念する。

コメント

雨中のペース走