ちょっと 闘病中

今後の予定

自己ベスト

ヤッソ800ハーフ 平均3分切り

今日も時間があまり無かったため、ヤッソ800のハーフ(5回)。

結果は、2分56秒、3分0秒、2分59秒、59秒、56秒、平均2分58秒と、9月26日のブログでは「当分無理」と書いた3分をあっさり切ってしまった。でも、タイム改善の要因は自分には無い。気温が低かったことと風が無かったことが大いに貢献している。特に、気温は、走る前は肌寒く感じるくらいで、とても快適であった。2週間後の手賀沼も今日ぐらいの気温だと良いのだが、、、

そして、ちょっと気になることが、、、

ヤッソ800ハーフを終えて、ジョグで自宅に向かって400mぐらい走ったところで、古傷の右足のアキレス腱附近と脛の外側がピクピクし始め、足先が左回りに回転して、内股のようになってしまった。初めての経験のため、とりあえずジョグを中止し、ウォーキングにスイッチ。ウォーキングでは何も問題は無い。そして、2キロ弱ウォーキングをして、また走り始めると、今度は問題なく走れるようになった。とにかく治ってしまって良かったのだが、今の時期、怪我だけはしたくないので、明日は様子を見ながら慎重に走ろうと思う。

コメント