ちょっと 闘病中

今後の予定

自己ベスト

手賀沼エコマラソン前日

いよいよ、明日、手賀沼エコマラソン。

今日は、調整ランとして、多摩川方面に11kmジョグ。いつも土曜日の走り始めは、油の切れた機械のように関節が硬い。それがだんだん良い感じにほぐれてくる。足の具合を確かめながら走る。右足のふくらはぎからアキレス腱にかけて、ボワッとした感じで力が入りにくい。だいぶ神経質になってるなあ。気にしない気にしない。途中、河川敷の1キロだけペースを上げてみる。4分15秒。あれっ、、、4分ジャストぐらいのつもりで走ったのに、ずいぶん遅いなあ。最近ちょっと体重が増えたからかなあ。でも、もうジタバタしても仕方が無い。気にしない気にしない。

レース前ぐらい、甘いものをとるのもいいだろう。下丸子にあるコメダ珈琲店で一休み。コメダ珈琲店は、「名古屋メシ」(といってもいろいろあるが)の伝道師的なチェーン店で、最近それが下丸子にもあると知り、ずっと行ってみたいと考えていたところだ。周りが名古屋式モーニング(コーヒーをたのむとゆで玉子とトーストがついてくる)を食べている中で、ミニシロノワール(写真)を注文。ミニといっても直径9cmもあるデニッシュの上に、ソフトクリームがドンと載っている。更にその上から、メイプルシロップをかけて食べる。カーボローディングには最適な食べ物と言って良いだろう。これで、明日のエネルギー切れの心配は無い(?)。約10分間の短い休憩を終え、家路についた。

この日誌を書いているのは、夕方の6時過ぎ。外は雨である。1週間前の長期予報では雨のマークなんてかけらも無かったのに、、、天気予報のバカバカバカ。天気には文句は言えないが、余計な期待を持たせた天気予報には文句が言いたくなる。そんな中、yotchangさんが文句のつけようのない完璧なセッティングをして下さった。なんとタープをはって下さったのだ。感謝感激。やっぱり、yotchangさんにお願いして本当に良かった。ありがとうございます!

ということで、このサイトをご利用の方は、是非、こちらの場所にお立ち寄り下さい。焦げ茶色のタープ(屋根)が目印です。のぼりも立てておきます。走前の準備や走後の休憩にお使い下さい。また、ご希望であれば、スタート前に、ランニングフォームのビデオを撮影致しますので、私までお声がけ下さい。でも、雨が降っていましたら、ビデオ撮影は中止です、、、その可能性が高いですが、、、。私(ハリー)は、身長177cm、体重56kgの痩せた頭の薄い眼鏡をかけたオヤジです。家内からは「一反木綿」と呼ばれます。

では、(他の大会に出られる方も含めて)皆さんの御健闘をお祈りします。私もベストを尽くします。

コメント

手賀沼エコマラソン前日