ちょっと 闘病中

ハリー

性別
年齢48歳
身長177.7cm

2012年秋に肺癌(末期)と宣告されました。
万が一に備え粛々と対処しつつ、前向きに闘病しています。なんとかなるさぁ。。

今後の予定

自己ベスト

つくば前 最後の距離走

今日は、つくばの3週間前。最後の距離走。

多摩川河川敷26kmをレースペース走。多摩川までの往復9.5kmを足すと合計35.5km走った。もちろん、黄色いTシャツを着て。だって、お気に入りだもん。ただ、サポートの電話がかかってこない日の出前に走り始めたので、見てくれる人が少なかったのが残念。暗い道でも目立つので安全のために役にたったことで良しとしよう。

多摩川河川敷のペース走はターゲットがキロ4分40秒に対して、結果はキロ4分30秒と満足。補給食として、昨夜寝る前にアミノバイタルプロを1包、今日10km地点で1包、それぞれ摂った。私の場合、パワーバージェルのような糖類よりも、アミノバイタルプロのようなアミノ酸の方が効くようだ。

今日の結果から、30kmならば平均キロ4分40秒ぐらいでは走れそうな気がする。問題は、30km以降の落ち込みとスタートから5km地点ぐらいまでのロスだ。昨年応援に行ったときに見た様子から、自分のペースで気持ち良く走れるような状態になるまで10分ぐらい借金を抱えるような気がする。それをうまく返済できるか、ちょっと不安。

さて、つくばの陣地ですが、一応、早めに行って、シートを敷き、のぼりを立てようと思います。場所は決めていませんので、のぼりを探して頂くか、私宛(サポートの携帯電話番号)にお電話をして頂きたく、お願い致します。ただし、雨の場合は、未定です。それから、打ち上げですが、常磐線で帰る方とTXで帰る方といらっしゃることと4時頃から始めることを考えて、有志で、筑波大学の近くのサイゼリヤかバーミヤンに流れて行くというのはいかがでしょうか? あまり飲まない私が言うので説得力に欠けるとは思いますが、明るいうちから飲むのに、サイゼリヤやバーミヤンは結構使えます。安いし。

コメント