ちょっと 闘病中

ハリー

性別
年齢48歳
身長177.7cm

2012年秋に肺癌(末期)と宣告されました。
万が一に備え粛々と対処しつつ、前向きに闘病しています。なんとかなるさぁ。。

今後の予定

自己ベスト

剃毛

つくばマラソンは好天に恵まれそうですね。

陣地を敷く予定の男子更衣室の球技体育館は2つの棟に分かれています。どちらにするかは未定ですので、ちょっと探して頂くことになるかもしれません。ご了承下さい。

先週の土曜日に肉離れのような痛みを感じた右前腿は、火曜日には痛みが無くなり、階段の上り下りも普通にできるようになりました。

家内の行きつけの接骨院のお医者様によると、決して珍しいことではなく、寒くなると、ランニング後に入念にストレッチをしていると、筋肉が冷えて逆に固まりやすくなり、ちょっとした動きで痛めてしまうことがあるそうです。寒い日のランニング後は、シャワーではなくお風呂に入ることを勧められました。

痛みは無くなったとはいえ、やはり、フルマラソン持つか心配です。そこで、テーピングをすることにしました。私の場合、毛深いので、まずは毛を剃らなくてはいけません。お風呂場で、石鹸をつけて、髭剃りでジョリジョリジョリ。すると、毛の下からは真っ白な美しい肌が。毛深いのは見た目は嫌がられますが、冬は暖かく、夏は蚊よけになるので、意外と良いものです。そこに、さらに紫外線よけの効果もあることが分かりました。ありがたや。

レース前日は、いつも、短い距離を速く走って足に刺激を入れているのですが、今日は控えて、「儀式」だけを済ませることにしました。「儀式」とは、コメダ珈琲店に行って、ミニシロノワールを食すこと。1年前の手賀沼ハーフマラソンの前日、カーボローディングと称してミニシロノワールを食したところ、自己ベストを更新できたので、以来、レース前日にミニシロノワールを食べることにしたのです。下丸子のコメダ珈琲店までは片道3km。ウォーキングによる足慣らしにはちょうど良い距離です。今日は、家内も一緒でしたので、家内の頼んだ小倉トーストも少し頂戴しました。これでエネルギー充填完了です。

それでは、皆さん、つくばでお会いできますのを楽しみにしています。

コメント

ミニシロノワール(直径9cm) 390円

ミニシロノワール(直径9cm) 390円

小倉トースト 380円

小倉トースト 380円