きょんこの、お気に召すまま・・・

きょんこ

性別
年齢45歳
身長163.0cm

視覚障害ランナーの伴走と出会ったことで2005年から走りだし、06年荒川で初フル。

長期目標:
美味しく楽しく呑んで食べて、
故障なくずっと走り続けること!

短期目標:
3時間15分を切って、国際レースの資格取得! は2011年2月、無事達成できたので、次は・・・
国際レースに出場して完走。願わくば、自己ベスト更新!

兼業主婦歴も今年で15年目。「駆けるx書ける」のランニング・ライター!?

今後の予定

自己ベスト

2011駅伝走り納め その1@皇居

☆駅伝@皇居出走:

東京走友会連合主催「忘年駅伝@皇居」に、@み「なでしこB」チームの第一走者として出走。冬晴れの真っ青な空とはいえ、今季一番の寒い朝。ちょっと早めのジョグで皇居1周分アップしても、身体が温まらない。

「とにかく21分台で走り、襷をちゃんと渡す」を目標にスタート。入りは4分9秒とまずまずと思ったのだけど、その後、一気にペースダウン。上り坂を息切れしながらなんとか登りきり、応援を力にしながら下り坂を駆けおりる。待っていた2走Aさんに襷を渡してからストップしたタイムは21分18秒で、3走のYちゃんが計っていてくれたタイムによれば、21分12秒くらいだったらしいので、なんとか目標達成。5月に同じコースを走った駅伝では21分40秒くらいだったので、まあ、自分なりにはがんばったということで。

でも監督からは、「アップダウンがあるとはいえ、30秒もタイム差があるラップはね~」とダメだし・・・。ご指摘はごもっとも(^^;)。上り坂をちゃんと登りきれる脚、というか、私の場合は心肺がほしい~。とにかく今日は、呼吸が終始MAX状態で、ほんときつかった(><)。これは長年の課題・・・。

さあて、明日は2つ目の駅伝。今日のランが、明日への糧となるか、はたまた疲労となるか。とにかく、ゼーハー走るのは明日が今年最後になるはず。travel-dbチームの一員として走る初めての駅伝だし、アフターの「大望年会」も楽しみだし、精一杯の走りを目指そう(^^)v

コメント