きょんこの、お気に召すまま・・・

きょんこ

性別
年齢45歳
身長163.0cm

視覚障害ランナーの伴走と出会ったことで2005年から走りだし、06年荒川で初フル。

長期目標:
美味しく楽しく呑んで食べて、
故障なくずっと走り続けること!

短期目標:
3時間15分を切って、国際レースの資格取得! は2011年2月、無事達成できたので、次は・・・
国際レースに出場して完走。願わくば、自己ベスト更新!

兼業主婦歴も今年で15年目。「駆けるx書ける」のランニング・ライター!?

今後の予定

自己ベスト

30→25㎞P走@駒沢

★30→25㎞P走+:

@み練習会@駒沢に参加。メニューは20~30㎞ペース走。私は4分40~45秒チームに入って30㎞(14週)を目標にスタート。1周目はペースがつかめず、ちょっと遅め。2周目からほぼ設定通り。3周目から2周ごとに給水(w/時計止めず)。

スタートからとにかくきつく、必死でつく。そのうちに右足に違和感あり。スタート前に「靴ひも締めすぎかな?」という悪い予感があたったみたい。「止まって緩めるべきか、いけるか」と葛藤。フォームも崩れてきた感じで、9周目くらいからもろもろ辛さマックスで、10周目でついに集団から落ち、一人旅になる。

とにかく粘ろうと思ったけど、11周目でついに1㎞ラップが5:01となり、気持ちまで落ちる。右足の不調も気になってどんどん弱気になり、ついに「25㎞でいいや」と楽なほうに逃げる(><)。ラスト1周はがんばったつもりだったけど、それほど上がらず、ヘトヘトでゴール。あ~、こんなにマラソン日和の日にがんばりきれず、ふがいない(--;)。新しい年に宿題残しちゃったなぁ。残念・・・・

2.1kmx12周=10:30@5:00-10:04@4:47

-10:16w@4:53-9:51@4:41

-10:09w@4:50-9:52@4:41

-10:12w@4:51-9:58@4:44

-10:01w@4:46-10:07@4:49

-10:31w@5:00-10:06@4:48

アップ5㎞(自由が丘駅→駒沢+1周)、ダウン(1周+駒沢→自由が丘駅)

コメント