One for All, All for One!

今後の予定

自己ベスト

東京マラソン2014

曇天無風、最高のレース日和

今週の調子から、とにかく3:15目標のドロンジョ様(ふぢやん)に行けるところまでついて行こうと決めていました。
サブ3は狙えないので、ボヤッキーで全身仮装も考えたけど、フォームが変わって坐骨神経痛が出やすくなっても嫌なので、アフロのニューバージョンで!
声援がドロンジョ様に集中し、自分自身は殆ど声援をもらえなかったけど、それでもふぢやんとのおしゃべりランは楽しく、5㎞あたりから電気が走る気配はあったものの、結局浅草橋まで持ちました。
そこからはペースを落として恐る恐るのラン、浅草を折り返して颯爽と走るクワトーさんに抜かれてもストライドやピッチを変えたらまずいので、遠くなる背中を見送り、茅場町の交差点を右折した瞬間に「ビキッ」
残念ながら、すぐに立ち止まらざるを得ません。
給水所の陰でストレッチをして電気の走らないフォームを見つけて、そこからは3:15を目標にキロ4:50を維持することに決めました。
このペースだと今季走りこんだ成果か、心肺は楽で残り時間を常に計算する余裕はありました。でも、サブ3:15はギリギリだったので、ぽんきち君を見送った東銀座以降は、ストップできないプレッシャーとの闘いで楽しかったです!?
佃大橋や豊洲ではみんなの応援があって、ホントは近寄りたかったんだけど、進路変更でまた電気が走ると終わるので、とにかく完走を目指して直進、みなさんごめんなさい…
有明の上りでキロ5分台に落ちたけど、ラスト1㎞の表示で残り5分半あったので、目標達成を確信、下りはストライドを狭めピッチで稼ぎ、周りの女子ランナーに「国際資格行ける~」と声をかけ、最後は笑顔(のつもり)を作ってゴールです。
3:14:28(グロス)は、フルの記録としては7番目(公認レースでは6番目)、今季ワーストですが、一応、東京でのベスト!
1週間前の病状からすれば上出来です

ゴール後はすぐに鍼治療をしてもらい、何とか歩けるようにはなったけど、またまた別大直後に逆戻り…
まだ、板橋やウルトラが残っていますが、来季のことを考えると今季はここらで止めておいた方がいいかもしれません

とにかく、身体が硬く腰に負担が集まる、というピンポイントな課題をクリアすればもう少しタイムは伸びると思うので、もう1シーズン、タイム狙いに行こうと思い始めてます

5km00:22:45 (0:22:31)0:22:31  
10km00:44:34 (0:44:20)0:21:49  
15km01:06:43 (1:06:29)0:22:09  
20km01:29:17 (1:29:03)0:22:34  
25km01:52:06 (1:51:52)0:22:49  
30km02:16:03 (2:15:49)0:23:57  
35km02:40:14 (2:40:00)0:24:11  
40km03:03:56 (3:03:42)0:23:42  
Finish03:14:28 (3:14:14)0:10:32  

コメント

ドールの限定200本バナナをゲット めざましテレビでも放映されました

ドールの限定200本バナナをゲット
めざましテレビでも放映されました