Garmin教信者の皆さん!信者を増やしましょう!!

ケミオTeganuMAN

性別
年齢48歳
身長169.0cm

手賀沼界隈で生息、活動しています。
皇居にも出没します。
趣味は脂肪燃焼。
走ること、泳ぐこと、自転車踏むことが大好きです。
GARMIN FORERUNNER405→910XT→920XT→945+MACユーザです。
宜しくお願いいたします。
2013年9月から2018年1月まで広島に単身赴任していました。
今は手賀沼界隈に復帰しています。
2021年夏からゴルフに夢中になり、FA945購入しました。トライアスロンからゴルフまで、garminさまさまです。
皆様、お付き合いのほど、ヨロシクお願いいたします。

今後の予定

自己ベスト

R21.0 & S1.3

 昨日に引き続き、フルマラソンを走り抜くための基礎体力を付けるために、ふくらはぎに負担をかけないように、今日も予定通り20キロLSDをスタート。

 2週間前の青梅の時は、ふくらはぎ痛を何度も繰り返したために、レース前3週間で、10キロしか走れず、結果レースではふくらはぎ痛の再発はあったものの、足全体が初マラソン並みの疲労にパンパンだった。

 今週末の京都は、少しでもそんなことが無いように、LSDで、ふくらはぎに負担をかけずに、フルマラソンを走り通せる基礎体力を付けたい。(今更ではあるが)

 昨日も21キロ走って、結構ふくらはぎに張りがあるかなと思ったけど、昨日のスポーツ整形外科のトレーナーの言う通り、マッサージを丹念に実施した御陰か、張りは無かった。

 走りはじめたものの、キロ6分半ぐらいのペースを考えていたけど、出だしからどうしてもペースアップしてしまい、キロ5分20前後だった。調子が良いのだろうか?

 終始、とにかくふくらはぎに負担が掛からないように掛からないように神経を使って走った。ふとひらめいたのが、股を高くアップし、膝を大きく回転させて、決して地面は蹴らない。この走法にするとふくらはぎに負担が掛からないことがわかった。

 最後は気持ちが高ぶり、ビルドアップしてしまった。

 本番もこの調子で行ければな。今週は少し走り続けたいな。断酒モードで。

 夕飯前は、昨日同様スイム。

 200個人メドレーアップ

 1000フリー 19'10"

 100個人メドレーダウン

計1300M 昨日ほどは追い込めなかった。

コメント