Tommy's Room

TommySeg

性別
年齢58歳
身長169.0cm

スポーツクラブで走り始めました。
ちょっと走るだけで心拍がすごく上がるので、コントロールするためにガーミンを買いました。
とりあえずの目標は10km/1時間。(10/15達成)次はコンスタントに1時間切り

今後の予定

自己ベスト

急がば回れ

先週に引き続き、外宮裏山のトレイル2回目。

前回は蓮随山などの頂上に登ったり、道に迷ったりしたので、今回は寄り道なしでルート通りに行くことが目的だ。

 また、持ち物も前回は万一に備えて色々持っていったが、今回は最小限に抑えてバイクで使っている小さいバックパックを持って行った。

 水色のテープを探しながら、前回間違えたり見逃したりしたポイントを幾つか通過して順調に進んだ。2回目なので少し余裕があり、周りを見ながら行くことが出来る。そうすると前回は頂上に行くために無理やり道が無いところを登ったりしたが、すこし道のようなものが出来ているところがあり、そこから行けば、少し楽に登れたかもしれない。

 水源地まであと少し(4km地点)まで来たときにまた道を見失った。正確に言うと道はあるのだが、ルート図と違うようだ。ルート図ではそのまま直進するようになっているし、水源地も直進方向にある。しかし道は左にずれて下っているのだ!?

 前回も藪を彷徨っているうちにテープを見つけたので、ルート図を信じて道のない藪に入って行った。藪を抜けたら、道があって水色テープもあるかも知れないと思ったが、やはり違っていたようだ。

 結局、元の位置に戻ってやり直した。左に下って少し行くと水色テープがあり、そこから水源地の方向に向かって行くルートがあった。

 前回と今回の教訓としては、迷った時に方向を重視して道を外れたことが原因かもしれない。まさに、急がば回れだ。(^_^)

 これで、次に来たときは迷わずに走れると思う。(^_^;) こんな近くに小規模であるがトレイルできるところがあるなんて思ってなかった。

コメント